SSブログ

SOLDENトレーニング3日目~帰国 [海外スキー]

本日帰国しました。
6日でSOLDENでの3.5日のトレーニングが終了し、7日~8日朝が移動です。
そして1週あけて、17日からは中国でトレーニングです。
今年の長期休暇+1は、中国のトレーニング+FISに充てました。

今回のSOLDEN遠征は、会社は2日休みの強行スケジュール。
11/2(水)の夜便で旅立ち、11/8(火)の早朝着。
会社が大田区にあるからなせる技でもありますが
9:00開始の会社なら結構できますよね。(わが社は8;30始業)
いかに飛行機の中で睡眠をとれるかが鍵といったところでしょうか?


さて、SOLDENトレーニングの最終日6日。
ICEBOXという長い中斜面で行いました。
ここは、ワールドカップの開幕戦の時の、アップバーンになるところです。
日陰なのでICEBOX(冷蔵庫)の様に寒いところです。

前日11/5が悪天だったので、バーンの悪化が不安でしたが
つもった雪の量はそれほど多くなく、
滑った人数の割りには、大きく割れることもなかったので
なんとか形になりました。
このへんのバーンの良さもヨーロッパ氷河ならではなのでしょうかね?

時折の、濃い霧には悩まされましたが、、


1107aiko.jpg

練習中、T-bar手前の平地に荷物をおいて、適宜やすんだり、板を替えたり、捕食したりします。
このあたり、ワールドカップの選手と同じですね。
まあ、ワールドカップの選手はここにブーツ2足もってきていたり、板を6セット持ってきていたりと
もっと激しいですけどねぇ。。。
ちなみに西村選手も、SL板3セットもってきていました。
何を比較しているんでしょうか?


ちなみに、今回の遠征では西村選手の話が多かったですね
今日は、新井選手の写真で。
11062makiko.jpg
元気そうです!


それと、移動にあわただしくて最終日の滑りの映像をもらうのを忘れていました、。。

なんとか入手してアップしたいですね!


そうそう、今回、かげながら応援してもらったのが
松沢寿デモ。
11053hisashi.jpg
彼のアドバイスで、だいぶフリーがまともになったような、、

そう
前回のプラスノーキャンプ参加は、このゼルデン遠征のためだったのです。
あのときのアドバイスが生きています!

ただ、
takutoにも注意されましたが、左谷足ターンのときに内傾しています。
前傾も甘いですね。
この辺に気をつけて滑れば結構良い感じになるのではないかなぁ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SOLDENトレーニング2日目なんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。