SSブログ

ほおのき平 国体コース視察 [国体へ向けて]

今年は、仲間内に案内を出したのが急だったこともあり
人数は少なめ。
member.jpg
けど精鋭4人で視察してきました。

02kakutyou.jpg
ゴールエリアから見えるメインのバーンは、拡張工事がすすんでいました。
この日も重機によって、ネットの設置作業が行われていました。

04kyuusya.jpg
意外と急ですよね。

こうやって、オフシーズンにゲレンデを歩いていて思うことは、
ふとした場所が意外に急だったり、
片斜面だったりすること。

冬は、雪で覆われていて、地形そのものが変わっているということもありますが、
光の関係もあったり、スキーに乗っていてじっくりと見なかったりとで
地形を見逃していることが多いのだと。
04コース後半.jpg
そういう意味で、降雪前のコース視察は
そのコースをじっくりと知ることができるので
周りの選手に対して大きなアドバンテージですね。

05airターン.jpg
それに、周りの選手の知らない下の地形を知っているという優越感!?

ただなんと言っても、冬へのはやる気持ちの整理にも良いし
スキー仲間と会って冬への心構えを整えるという効用もあるのではないでしょうかね?
07kansya.jpg

滑っていて遅いなーと思っていたら、やっぱり登っていることが判明!

08.jpg

09katasya.jpg
特に、片斜面って、雪が無いときじゃないとなかなかわかりにくいですね。

ということで、
10startimage.jpg
スタートハウスでイメージ。

スタートハウスもきれいになってました。

では、イメージ!
10start.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

体育の日は仕事ほおの木 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。