SSブログ

初?ゲートトレーニングinHintertuxer Gletscher [海外スキー]

9月20日(火)
繰り返しの説明になりますが
前日(9/19)、メールタールも滑れませんでしたが、
アルプス一帯が大雪だったので
ヒンタートゥックスも大雪でクローズでした。

我々のホテルのある標高1500mもかなりの積雪。
上の氷河3200mは、相当でしょうね、、

さすがに、山頂付近のンドラは朝一番では動かず少し待たされました。
いざゲレンデに出てみるとそこは一面の銀世界。


Tバーも、凍り付いています。

0920ikariTbar.jpg
雪の重みでイカリの様に地面に刺さったTバー。


しだいに霧は晴れて視界も良好に。


さて、バーンは、昨日中に圧雪してもらえていたようではありますが、
やはりやわらかい。

フリーするとその浮力感が面白い。

さすがに、12時ころには、フリーのバーンは少々ぼこぼこになっちゃいましたが、、、



9月21日(水)
今日以降は、ずっと晴天がつづくようです。
0920yamayama.jpg
2個目のゴンドラ降りたところ。
0921Bus2oriba.jpg
晴天!

それにしてもすっかり雪がつきました。
日曜日の写真と比較してみてください。
0920BUS2.jpg
(2個目のゴンドラ折り場です)


完全にシーズンインですね。


さて
今日から山下太門さんのキャンプに混ぜてもらうことになりました。
マケドニアのナショナルチームとの合同練習。

彼ら、シーズン?初日なんだそうですが、
フリーが終わったらゲート入るということで、30旗門のロングセット。

0921macede30gate.jpg
はじめの緩斜面が12旗門で、
その後の急斜面12旗門
最後に緩斜面が6旗門ぐらい

さすがにスピードにのって急斜面に入るのは厳しかったですが、
雪質もよく
良い練習になりました。
(参照:昨日の動画)



9月22日(木)


山下太門キャンプは最終日。
ウォルフガングというオーストリアのコーチと合同練習。

092220gate.jpg
レオという選手が滑ってました。
FISポイント30点ぐらい。
年は結構いってましたね。

古川の滑り


レオ君の滑り


とても良い練習ができています!

とはいえ、太門さんのキャンプは本日で終了。
明日からは一人になっちゃいます。。
どうなるかな??






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。