SSブログ

EUと今の日本のFISレース [FISレース]

今回遠征にいって驚いた点がいくつもあった。
特にお伝えしたいのは以下の3点

・FISレースだが140人以上出場できた
・リフト券は無料
・エントリーフィーも無料

過去にも
・仮発表の掲示が無い
・スタートハウスは無い
などの簡易的だという話はニュージーランドの大会に出場した時にお伝えしていたのですが
先の3つは驚きでした。。

この話は後で詳細に話すかも、しれません

さて、
昨日(12/1)SAJデータバンクに糠平のFIS等の要項がアップされたことに気づいた。
一昨日11/30の未明にみたときはまだアップされていなかったから11/30の日中にアップされたのだろう

そして、糠平のFISの申し込みは12/4必着となっている。
郵送で、申し込まないとならないから明日中に速達発送しないと間に合わない。
(北海道ですから)

しかも、申し込みはブロックごとなので、たとえば千葉県だったら、
南関東ブロック(東京、神奈川、千葉の3件)でとりまとめて提出なので
この要項をみてからのエントリーは実質無理と言わざるを得ない。。
なんという、、、


どこぞの連盟のお家騒動の影響なんでしょうが
肝心の選手への扱いはいったいどこへ行っちゃったんででしょうかね。

ことしから出場ルールが少しかわってエントリーの可能性が上がった(?)というのに
残念な話だ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くまさん

海外のFISレースの、リフト券、エントリーフィー無料は、驚きとともに嬉しいことですね(^^) しかし140人以上出場できるってのは?案外本場はルーズだってことでしょうか。
50年前なら国内でも一部の地域は、大会リフト券無料だったようですよ。
でも今はSAJ管理だから赦されないんでしょうねぇ。
by くまさん (2010-12-03 08:05) 

くまさん

おっと忘れるところだった。今回のSAJごたごたは、本当に選手のことを考えてないことが露呈されましたね。
今回の道東シリーズ、さすがに締め切りが延びたようです。それとほんの僅かでしたが、糠平のHPにSAJに先んじて要項が載りました。

国内から初戦を切る選手、この道東シリーズは外せない選択でしょうから、急いで手続きを行うしかないみたいです。
by くまさん (2010-12-03 08:14) 

nfuru

>くまさん

まあ、日本のSKI界は、
悪循環に入りつつあるんでしょうかね。
なんか、素人目にみると
堤さんの時代が良かったようにみえますね。。

やっぱりカリスマな人がいると違うんでしょうね、
by nfuru (2010-12-03 18:12) 

くまさん

うん、そんな感じですね、ふりゅさん。スキー100年で大々的にキャンペーン張ってますけど、皮肉にも確実に人は、まばらになってます。競技者登録の減少にも歯止めがかからないみたいです。

カリスマ堤氏のころは経営度外視、鶴の一声で全国やっていたですし、WCだって引っ張ってきましたもの。世間にとっては犯罪者になってしまいましたが、スキー界にとっては、誰にも文句を言わせないカンペキなリーダーでしたからね。糠平、行きにくくなっちゃって、仕方ないもんです(--;)


by くまさん (2010-12-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SCとナイターRACESG一本目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。