SSブログ

ノルウェーにきました [海外スキー]

先日のオーストリア遠征時にとどめをさしてしまったPC
修復をあきらめ新しいPCを購入しました。

VAIO typeP
前から気になっていたんですが
ついに買ってしまいました。

小型の割に1600×768という高解像度があります。
最近のデジカメはコンパクトでも解像度です。
撮影した画像の確認には、ネットブックの800×600では、足りないのです。
ですからこれは意外な部分で非常に役立ってます。

しかも画面が小さい分、見づらいときはボタン一発で
1280×600に切り替わるのもうれしい機能。

かなり活躍しています。

さて、最近の旅はというと金曜の夜発というケースが多かったのですが
どうしても11/26日は会社に行きたかったので
金曜朝羽田着を使ってみるととにしました。

大会が11/23(火)・24日(水)なのです。24発の便は夜かなり遅くないと危険なのですが
オスロからでる良い便がとれませんでした。

JALとの共同運航便のエールフランス便であれば25日早朝6:30頃オスロをでれば、パリ経由で26日朝6:55に羽田に到着します。
大田区に職場がある私には余裕で間に合いますね。


ということで、
KLMで成田からアムステルダム経由でオスロに入り
帰りは
AirFranceでオスロからパリ経由で羽田に帰国することにしました。

値段も比較的安くて
楽しみにしてました。

さてさて、行きの便は
残念ながら機材の到着遅れということで
14:55発が、17:00発と、2時間強の遅延。

「アムステルダムからオスロへの乗り換えができないので、オスロに一泊してください」
と。
もともと十分な乗り換え時間があったはずの便。
「それでも乗り換えには50分あるので間に合うのでは?」
と聞いたのですが

「お客様がまにあっても、荷物の載せ替えが間に合いません。
 
せっかく20日中についてもSKIがこなくてはスキーにいけません。。

やむなく了承し
宿や、移動手段のキャンセル連絡。
遅延した2時間のほとんどは、キャンセル手配やら
あと、オランダに住む友達への連絡などで費やしてしまいました。。


飛行機に乗りました。

飛行機はエコノミーコンフォートという
ちょと座席が広く、リクライニングがより深くできるシートへアップグレード

150ユーロ追加ということでしたが
今回は、大会参戦なので
すこしでも疲れないようにということで
アップグレードしました。

機内食です。
KLMdinner.jpg


さてさて、
いよいよオスロに近づくと
「すべてのお客様の乗り継ぎが行えるように手配が整いました」
との放送。

あれ、でも、荷物は?

それと、今晩の宿が無い。。

なにせ、予定通りの便でつくとよる22:40
そこから宿の手配など、、、

とりあえず、降りてからのことは地上職員へ聞けとのことでした。

オスロについて
地上職員に、宿をキャンセルしてしまって、宿泊のあてがなくなったが大丈夫か?
と聞くと
オスロの現地職員に聞いてくれと、、、

トランジットの時間もなく、
連行されるようにゲートへ、、

でも、次の便の機長より早くゲートにつきましたが、、

そうこうしているうちに
オスロへ到着


1120KLM737.jpg

KLMのB-737ちっちゃくて水色でかわいいですね。


さて、、
到着すると、
まず、スキーが出てこない。
しかもKLMの職員はいなくて荷物のエージェントのみ
委託先なので荷物のことしかわからなく、
宿は自分で探してほしいと。

板は、、、
遅延の影響でアムステルダムにあると、、、


いったい、どうなるんでしょうねぇ、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。