SSブログ

課題の軟らか雪#1

観測史上最強の冬将軍様が暴れたこの週末
東京都選手権がありました。

土曜日のスラロームは突風の中
辛くも二本勝負が成立。

一本目。
30番台のスタートということもあるんですが
グランプリの急斜面に最初躊躇し攻める事が出来なかったです。
一本目14位。


二本目。
2番スタートの利を活かし
比較的攻めて滑り
10位に。

まあ
一本目の滑りを考えると
せんなもんかと


その後翌日のGSのためツバクロゲレンデでゲート練習している中川さんのところに
入れてもらいました。

なにせ国体予選以来のGS。攻めて滑れるのか不安がありました。

深い雪のバーンの中で
最速ラインだけは硬いアイスバーンがでていました。

一本目は31秒台でしたが
二本目からは30秒台と
なかなかのタイム

午前中のセットそのままらしく
午前中に國學院の連中が29秒台出している以外は速いタイムはありません。

「硬ければいけるなー」


翌日曜日のGSは
得意のはずの大松山チャンピオンコース!


今日のスラロームもちょっとした人数が滑れば硬いバーンが顔を出していた。

だから
表彰台の真ん中は有り得るかと


もちろんポイント0のノリミツ君には実力では敵わないけれど
何があるかわからないのがレース

ちょっとしたラッキーなチャンスでも掴めるよう
準備して望む事に

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。