SSブログ

やっとつながりました。。 [海外スキー]

万龍からの一行と合流し、彼らの部屋でネットにつなげることができました。

よりによって、私の部屋はネットがつながらなくって。。。

ホテル側には言ったんだけど、、、、
全然、、改善されず、、


というか、イーサーネットケーブル用のコネクタの中に虫の死骸がたくさん、、、
で、「汚くて接触不良だと思う」
って伝えたら、
係のお姉さんが、爪楊枝もって、こすっていたけど、、あれじゃ無理でしょう。。
ちゃんとエンジニア居ないのかな。。
ばらして良ければ、おれやるんだけどな。

通訳してくれるお姉さんとか、係の人は優しいんだけど、技術的なことはではできないんだろうしな。

とうか、接続テストとかしているのかな??

********************************
そうそう、
とりあえず、北京ついてから色々苦労しました。

まず、ANAの飛行機を降りてから次は中国国際航空にのりつぎです。
6時間ぐらい余裕があるんで、心配はしていませんでした。

国内線トランジットの受付へ行きましたが、
「オーバーサイズの荷物は4Fへいって」
っていうんで行ったら、とりあえず外でした。

北京空港チェックイン.jpg

新しい空港ビルは豪華ですね。

で、この6時間の待ち時間は
スターアライアンスのラウンジでつぶそうと思って
セキュリティーチェックを越えました。
ビンディングでもめましたが、、

で、ラウンジに入ろうとしたら、、
「この飛行機は、まだゲートが決まっていないから使えない」
といわれ門前払い。

なんだそりゃ?

せめてネットだけでもつなげれば、、と思ったのですがやむなし。

味千ラーメンでラーメンたべました。。日本の味です。


で、一応定刻の1時間半ぐらいまえからやっと飛行機のゲートが決まったのでラウンジを使わせてもらい
書いたのが、先の記事。


飛行機は、やや遅れて出発。

中国人に普通に中国語で話しかけられましたが
なんとか英語でコミュニケーション。
結構、英語話せる人おおいですね。


機内食は
「Rice か ヌードルか?」ってきかれて
ヌードルと答えました

豪華そうな箱でしたが、、、
あけてみると

機内食.jpg

ちょっと受けました。

長春の空港は、長春市の市街を越えたところにあります。
長春.jpg
もうちょっときれいに撮りたかったんだが
通路側の席なので
まあ、しょうがないです。


そして、最初?のトラブルは、
ここ。

荷物係。。

そう、離陸6時間も前に預けた荷物が両方とも来ませんでした。。
baggageclaim.jpg


ということで、荷物は
「次の飛行機」

せっかく、早い時間につくよう、乗り継ぎ悪い便を我慢してきたのですがね。。

ま、遅い便にあわせて来ていたら、初日には荷物が着かなかったかもしれませんから、良しとしましょうか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くまさん

いやぁ、海外旅行に免疫のない私としては、何かちょっと不安な感じですね。年々コンビニエントになってると聞いてますけど、まだまだチャイナはコワいなぁ(^^ゞ

国内でもようやく初滑りが出来ました。私のところも、かぐらで。
私は、豚汁とおしるこのみ参加。

ベイダフのFIS、頑張ってね(^^)v
by くまさん (2009-11-24 14:25) 

nfuru

FIS大会の日程変更になります。。
26,27がSL、28,29がGSになる予定。


by nfuru (2009-11-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

更新頻度が少ないですね。北大湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。