SSブログ

090814 GSと選手用板達 [マテリアル]

8月14日
レスト開けは、急斜面のあるハードバーンでのGSです。

コロネットピークでの練習の時は
我々は朝7:00前に宿を出発し
7:15~7:30にゲレンデに到着します。

そこで、ストレッチをしたり、準備をしたりしてすこしリラックス。
この時、USAチームやカナダチーム、そしてJAPANチームも隣で準備しています。
090814JAPAN.jpg

ここで、ちょっと変わった選手用の板に遭遇するので
道具に興味のある人にとってはなかなか刺激的です。

まずはこのロシニョールの板についているプレート。
090814ROSS.jpg

こちらはアトミック
090814ATOMIC.jpg
ノルディカ

090814NORDICA.jpg

さて8:00からはファーストトラックとよばれる
高速フリーに出かけます。

これは9:00の営業開始前の、「かっ飛ばして良い」時間なのです。(有料)


高速リフトでまわるのでかなりの距離を滑ります。
正直4~5本滑れば、くたくた。。


その後少し休憩をとって、
今度はゲートトレーニング。


コロネットピークは岩山なので
日本ではあり得ないウェーブや、急斜面があってとても練習になります。
090814GSgate.jpg
少し汗ばむ陽気でしたが、バーンはカリカリ。
はじめは少し怖かったですが、とても楽しく滑ることができました!

ちなみに周りはいずれも各国ナショナルチーム
(今日は一番左で草大会もしてはいましたが、、)
090814emikyousuke.jpg
昨シーズン膝の怪我をした二人も元気そうでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

090813レスト!090815SL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。