SSブログ

1/100sec. [スキーの楽しみ]

田中慎一郎さん

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/

このブログをご覧のアルペンレーサーならご存じですよね。

その田中慎一郎さんから
アルペンスキーワールドカップ報道ピクチャーブック
として
「1/100sec.」
が発売されました。

わたし、ICIのカスタムフェアで買っちゃいました。。


アルペンレーサー

かつ

写真業界に属する者?

こういった格好良い写真集
持っていたかったし!


この表紙の写真


アルペンの選手としてスタートバーを切ったことがある人なら
この緊張感は、わかりますよね!
1100sec表紙.jpg

田中慎一郎さんも
大学時代、アルペン選手をしていたから。
我々に近い部分で共感できると思いますよ。。


ピクチャーブックの中には、
田中さんが回ったアルペンレースがこんな感じでまとまってます。。

100sec.jpg


やっぱ、アルペンレーサーならこういったものほしいですね。

ちょっと宣伝ぽい?


ちなみに本音を言うと
私は現在、コンペカンに展示してある写真の方が一番好きなんだけどね。。


あ、でも表紙の方が好きかな。。



そう、スタートって
普段から一番緊張する場所だからか
ものすごい思い入れある。

スタートハウスの写真って
私自身もなぜか撮っているもの。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あにゃっち

いつも興味深く読ませていただいてます。

これ私も買いました!
本当に思い入れのこもった良い内容ですよね。
写真も本当にきれいだし。

この表紙、表から裏にかけて、通しで見るともの凄く奥行きがあって良い写真ですよ。

ところで、5/23って夕方お風呂は、道の駅にしかわの温泉におられませんでした?
めっちゃ似てる人が隣で体洗ってたから、声掛けようかと思ってたんですが、違ってたらあまりにも恥ずかしいのでやめちゃいました(笑)
by あにゃっち (2009-06-22 11:55) 

nfuru

→あにゃっち
西川の温泉
行ったかも知れません。
月山で滑ったあとですね
by nfuru (2009-06-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

090614月山6月27日乗鞍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。