SSブログ

月山二日目 [スキーの楽しみ]

先週の木曜日に10cm以上の積雪があった月山ですが
今日は雨でした。

しかし、例年参加しているメンバー達は
雨対策もばっちり!
antirain.jpg

対策が万全なら、ウェアも濡れないし、普段スキーするのと変わりません。

雨具、防水手袋。。そして、、、ゴーグルをはずさないこと等を心がけていれば、、!?
まあ、時折ゴーグルについている水滴がきになるけれど、、


人は少ないのでリフト待ちはないし
暑くないし、
雪も滑るし快適です。


今日は、昨日に引き続き、
ターン切り替え時の練習。

切り替え時に体が浮いてしまう人は
どうして体だ浮いてしまうのか???

そういったことがわかるように
考えながら、
練習しました。

少しはタイムアップできるかな?



 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

くまさん

月山、良さそうですねぇ。信越でも志賀の渋峠や、かぐらがまだやってますけど、雪の量が違いますものね。

それと皆さんの雨対策、すごいですねぇ。私など雨の日はガクンとやる気がなくなりますので雨グッズは持ち合わせていないのですけど、今年の野沢では、参りました。1月に雨で3月にも雨。1月は物凄い土砂降りで大会だったんですけど、会場まで行ったけれどキャンセルしちゃいました。3月の雨の時には、こちらも大会でしたのでやむを得ずやりましたけど、結果は良くないものでした(^^ゞ

小学生の大会だというのに他の選手の雨対策、それはもうお金がかかって
いましたよ。これだけ降るようになると私んところも考えなくちゃいけないかな。
by くまさん (2009-05-19 10:57) 

nfuru

>くまさん
雨の時の大会をアドバンテージに変えるためにも
普段の雨から滑っておいた方がよいですよ
by nfuru (2009-05-20 23:05) 

くまさん

ほんとですね、雨の日対策、考えます。

これまでの感じではWAXに原因ありと思ってるんですよね。
by くまさん (2009-05-21 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

gassan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。