SSブログ

東京都選手権SLキャンセル [アルペンスキー]

今日の菅平は大荒れでした。
昨日の夜、上田のセブンイレブンで気温をみたら7℃。。

え、高いな。。


大雨の中、菅平までの道のりは、凍る心配などない大雨。。

1月末の菅平で、この天気って、、、


大会も、気温が高いことがすでに予想されえいて、インスペクション前から硫安をいれることも決まっていたそうです。


今朝、朝6時に雨はみぞれに変わりました。
さすがに雨の中滑るのや嫌だったのですが、
ワックスは雨のつもりで塗ったので
もちろ一番気温が高いとき仕様。。

ま、この柔らかい雪の降雪。。
どんな大会バーンになることやら。。



とりあえず一本目。

強風で、スタート台に立っているのに後ろに押されてしまいます。
ワンピなのに。。

みんなスタート審判にスタート位置までおしてもらって、もう一回がんばってスタートを切る。。

急斜面なのスタートさえ切れてしまえば滑れますが、、

雪も混じって、硫安も効かず
18番スタートでしたが、、
かなり掘れてました。。

女子は、もっとひどかったとか。。

まあバーンはあれていて、そんなにはまくれない状況でしたが
一本目でとりあえず、14位に入ったのでフリップに入りました。
2本目は2番スタート

良い位置に着けました。。。


2本目インスペクション。

が、

クワッドリフトが動かない。。

「クワッドは動かないので、ペアリフトを2本乗り継いで、山頂からグランプリのスタートまでトラバースしてください。。」


はい、低速運転するリフトを乗り継いで山頂にいくと

ありえない突風です。。

立ってられません。


したから吹き上げた雪が堆積して、板が埋まっている。。。。

30cm下にありましたが、、、

大変でした。。

で、

係員の声も聞こえないくらいの強風。


「○××、、、!}」


え、
「キャンセル」


だよな。。


ネット類はみんな飛ばされているし、

風で顔痛いし、、、

ってか本当立ってられない。


旗門員は無理だろうね。あそこにいるの。。。



明日は大丈夫かな?

明日は、大回転です。
ちゃんと2本勝負したいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

元気です東京都選手権GS一本勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。