SSブログ

11月19日人の入れ替わりも、、 [海外スキー]

レストあけの19日
今日もICEBOXでGSのゲートトレーニングを行いました。

「原則、1日5本は、ワールドカップの急斜面フリーする」
ということになっているので、
朝一番にワールドカップバーンに行くことが多いです。

今日はあいにくの霧。。
上部は飛ばして滑るのは危険でした。。
(ですが、オーストリーのJrチームはSGトレーニングでしたが、、、)

上部と、急斜面と、通しで2本滑り
ICEBOXへ移動しました。

ここは、岩山に阻まれて、一日中日光が当たりにくく、とても寒い。。
まさに「冷蔵庫」なのですが、
こういった霧の日は、霧が舞い込んでこないので
良好なバーンです。。。
1118ICEBOX.jpg

とはいえ、、、徐々に斜度が増す難コースですが。。

レストあけでしたが
足の怪我した箇所が気になって、、
さらに、朝一番の霧で気持ちも引けていて
はじめの2本は最後まで滑りきることはできませんでした。

でも、気を取り直して、すべり
最後の斜度が増したところも滑れるようになりました。

練習後もICEBOXでフリーを続けたら大分感じをつかむことができました。
最後にと、ワールドカップバーンをフリーしたのですが
いままでになく落ち着いてすべることができました!

休み明け!
良いトレーニングができました。


さて、今日は、森川、吉田、金子の3名が帰国の途につきました。。
1118kikoku3mei.jpg
さよーなら!
日本で会いましょう!


先日帰国した榎本
enomoto.jpg

そして
ロシニョールの3選手がイタリア シュナルスタールへ移動
(当日別宿だったのでお別れできず残念でした!がんばってください!!)

と人が減って寂しくなってきました。

多い時は、3台の車ぱんぱんだったのも、明日からは余裕の人数です。

私は上の写真の左側、銀色のオペルを運転していましたがが、ホテルヨーロッパ組みも人数が減ってきたので
写真右の赤いワーゲンに変更(ちょっと小さい)。
オペルは、中川コーチの運転する大学生グループを乗せることになりました。


一時はオリンピック出場選手に、こんなに狭い思いまでさせて上っていたのに、、、、
板をよける真美.jpg
だいぶ余裕がでましたね!
関塚選手、ご苦労さまでした!

明日からは1人、2本の板を持っていけます!

そして、昨晩から河辺選手が、合流しています。
kawabe.jpg
榎本選手同様4日間の短いトレーニングですが、日本でいつも一緒にトレーニングしている仲間なのでうれしいです。

さあ、私もトレーニング残り3日。
がんばって締めくくりたいと思います!!


そうそう、足の調子だいぶよくなりました。
さっき、中2日ぶりにコントレで走れました。
30分少々でやめましたが、走れるってすっごくうれしいですね!




 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

田中慎一郎

うわー!河辺さんは私の大先輩であります!よろしくお伝えください!久々にご尊顔を拝しました。そんなところで何やってんですか?と。
by 田中慎一郎 (2008-11-20 21:41) 

nfuru

>田中慎一郎
本人直々に、コメントいただきます!
by nfuru (2008-11-20 22:49) 

河辺敏郎

ホリディだよホリディ。遊び、遊び。みんなによろしく。やっぱアルプスはいいね。
by 河辺敏郎 (2008-11-20 22:55) 

くまさん

色々な方がお見えになって、ふりゅさんのブログは満喫度いっぱいですね(^^)

田中さんは、感性に響く上手いショットで魅せてくれますから、私など以前からアクセスさせていただいておりました。もっとも拝見するだけで(^^ゞ最近は、北海道の湯谷先生のブログでも紹介されましたね。

メディアに露出してからいっきに交友関係も華やいできたようで、なによりです(^_-)アルプスに、ヨーデルならぬ、あの叫びがこだまするのが聞こえてくるようですね(^^
by くまさん (2008-11-21 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。