SSブログ

ブーツボード [マテリアル]

ちょっと間があきましたが
先週水曜日、今年2回目のハッチェリー
先日作ったインソールができたので、シェルだし準備です。

まず、TI150RSは、ソールが高いので削る必要があるのですが、
削り過ぎも良くないし、、、

広瀬さんと相談

各種フットベッド(アトミックでは、ブーツボード)っていうを用意し
履き比べて見ました。
fotbed.JPG

実際ブーツボードNo.3も購入しました。付属のものより、そのまま2mm低いです。

皆川選手や、大越選手はこのブーツボードを使っているようです。
ただし、私は、No3にするとどうも、ブーツ内に余裕が出過ぎてしまう。。

とくに、つま先側、、幅はきついのでシェル出しして、広げないと行けないですが、高さ方向はこれ以上余裕を出したくない。。

そんなわがままに答えて頂くべく、、
色々はきくらべるため、
付属のブーツボードを踵側だけ2mm落とした物を作ってもらい試すことに、、

kezuruhirose.JPG







よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くまさん

あくなきこだわりへの追求ってところでしょうか(^^)まぁ、しかし、自分の感覚にフィットしなければ、所詮は使い物になりませんしね。それでよろしいのではないかと思います。若い頃は私でさえ、左右のブーツのカントを調整していましたから。
by くまさん (2008-10-03 18:57) 

nfuru

→くまさん あくなきこだわりへの追求、、、ではないような気がします。最近。
もちろん、スタート前にやっておけることは、やっておきたい。
というのはあります。

あとは、「言い訳無用!」にするために自分を追い込んでいるかもしれませんね。


by nfuru (2008-10-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんだか社会人レーサー達の集い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。