SSブログ

PCなおさねば、、 [エンジニア]

ワナカ中に壊れたPC

一時は
barabaraPC.jpg
こんな状態までなっていました。。

が、ワナカにいるときは直らない、、、とあきらめて
藤田君のPCを使ってアップしてました。。

ただ、だいたいハードディスクが悪いとわかっていたので、

念を送りながら立ち上げたら、、、、


立ち上がったのです!

さすがエンジニアー、、


って、
ハードディスクの上の部分を強く押したら立ち上がったので
コーラの600mlペットボトルをおいて立ち上げてみましたがダメでした。。


そこで
2Lに挑戦!
PCandPetBattle.jpg


立ち上がりましたよ!
クイーンズタウンでのブログは、自分のPCからアップしてたのですよ。。。


ってことで、
応急処置で動いているので、
早いところハードディスク交換しなくては!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

masu

good try! ですね。
さすがエンジニアと感嘆しました。
楽しいブログをありがとうございます。
興味を惹かれると意味のないコメントを書いてしまいますが、動画にマテリアル、トレーニング等参考にしておりますので頑張って下さい!!
by masu (2008-09-01 21:23) 

kitasupo

すばらしい!!
HDDを押さえて動くとはまた変わった壊れ方しましたね。
まあ何はともあれ、動いてるうちにバックアップですよね
私も家では娘と共同で使ってるもので、かれこれ3度は
データークラッシュ!そのたびに泣かされてます
いつも興味のつきない情報発信ありがとうございます。
by kitasupo (2008-09-02 15:40) 

くまさん

いやぁ、さすがにアナログ的発想の勝利ですね(^^)v
それにしてもバイオの中身の半分はDVDドライブなんですねぇ。マザーはHDDの底にあるっちゅう訳ですか。
私が中古の98ノートとダイナブックを、しこたま買い込んではバラしていた頃とは厭世の観があります。
by くまさん (2008-09-02 21:50) 

nfuru

→masu
動画、、、ちょっと忙しくてまだ用意できないのですが
頑張ってみます。

→kitasupo
ちょっと今、本業!?の仕事が忙しかったので更新遅れておりました。
これからまた頑張ります。

→くまさん
はじめに分解するときは結構どきどきしました。
ノートの分解は、なれるまでためらいますね。。
by nfuru (2008-09-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。