SSブログ

靖彦練#2 [トレーニング]

yasuren3.JPG

これは、右か左か、肩をたたかれた側にジャンプしていき、
その後ダッシュ!

その場の判断力がいります。


yasuren4.JPG

左右に置かれたコーンを外手あるいは内手(写真は内手)でタッチしていきます。
タッチするときの足の向きや、体重のかけ方が重要になります。
かぶり過ぎていたり、内足に乗りすぎていたり、、

yasuren5.JPG
終わりに、チューブを使って、滑りのイメージの確認。
GSのイメージです。

私、これが苦手でした。。。
足をこねちゃう。。
外足をまっすぐのまま加重できないんですね。。
腰を入れてしまうというか、、

私は、補講を受けてなおしました。。。

ありがとう靖彦先生!

私は、8月はニュージーですが
またの機会に参加させて頂きます!









よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

靖彦練今日の乗鞍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。