SSブログ

菅平のレースで1位とりました! [大会]

昨日のレースで、1位をとりました。
1位といっても、ポイントを取得するためのレースなので
表彰などはありませんが、
菅平のチャンピオンコースで、1位をとれたことは今後の励みになります。

細かな失敗などはありましたが、
自分としては、インスペクションもしっかりできていたし、
思った通りのラインですべることもできたし、
千葉県のライバル久和野選手ほか、都連や、他県の選手ともタイム差をつけて勝てたことが
正直うれしいかったです。

これも、

ニュージーランドとヨーロッパでつかんだきっかけを
12月に熟成させ
予選前にまとめることができたこと。

年始に、高速系のトレーニングを組んでいたのでスピードに対して余裕があったこと

国内の雪不足で他の選手がそれほどゲート練習できていなかったこと。

などもあって、勝つことができたのだと思います。

これを弾みに、今週末の予選に繋げたいと思います。

早いスタート順になると思われるので
当日に雪が降らないよう祈るばかりです。

ただ

大会後、調整がてら、練習に入りましたが、
苦手な忙しいセット。

そうなると、アンダーがでてしまいます。

早速、東京の広瀬選手や、調整に来ていた梅原選手にやられてしまいました。

苦手なセットになると、腰が外を向いたり、軸がぶれたりしてしまいます。
この辺を修正して、上達していきたいと思いました。


チャンピオンコース山頂 スタートハウスにて



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

nukky

ラップあっぱれでした。ひさびさに同チームでご一緒できて楽しかったです。
この日は武蔵野市は男女ラップでしたね!
(他のメンバーとのギャップがすごいですけど~)

私も”地味な”声だしこれからやるかも(^^)
by nukky (2008-01-07 12:23) 

nfuru

→nukky
久しぶりに、あの雰囲気味わいました。

自分なりの気持ちの持って行き方、見つけてみてね!
by nfuru (2008-01-07 15:02) 

masu

1位おめでとうございます。
脱力系キレキレskiができたということことですね!
これも、努力の賜物と見習わせていただきます(^^;
by masu (2008-01-07 20:27) 

くまさん

1位という響きは良いもんですね。おめでとうございます。このまま上越に持ち込んでください。

ところで、千葉の若きポイントリーダー達(高校生)は、何やらかなり苦しんでいるみたいで、この壁を越えていかねば、次はないってところでしょうか。

そういえば、キッズからチルドレンに変わる頃にも大きな壁が存在します。
その壁を乗り越えた者だけが、次に挑戦できるんですねぇ。

ふりゅさんは、この大きな二つの壁は素通りしたんでしたっけね(^^ゞ
実に希有な存在ですなぁ(^^
by くまさん (2008-01-07 21:30) 

k-man

優勝おめでとうございます!スゴイですね♪

自分の荷物を取りに私がペアリフトを降りた時、ちょうどふりゅさんがスタートでした。
勇姿が拝見できず、残念でした。
でも、声だけでも聞けて良かったです。(^-^)

予選、頑張ってください☆
by k-man (2008-01-07 23:37) 

nfuru

→masu
とりあえず仕上げた部分もあるかもしれませんが、
思った滑りができて良かったです。

→くまさん
上越がんばります!!
高校生達、何かくるしんでいますか?
3日前にあったときは、エッジの角度を悩んでいた程度でしたが、、!?
by nfuru (2008-01-08 00:30) 

nfuru

→k-man
声、定番になってきましたね!
by nfuru (2008-01-08 00:31) 

くまさん

WAXやエッジの角度などを必要以上に気にしだしたとき、まず間違いなく、その子は迷い苦しんでいますね。

スキーギアの選択はとても大事なことですし、エッジやWAXも滑りに少なからず影響します。
しかしながら、板やブーツなんてやはり自分の好き嫌いの範疇だし、エッジやWAXなどの滑走面関係も、ほぼ定番ちゅうのがありますよね。

このあたりに拘るっちゅうのは自分の進化が止まったとき。本質から外れているってことだと私は思っています。
まぁ、大げさな話じゃないんですけど、子どもたちを見てるとリザルトはほぼ予測できてしまうものですから。
by くまさん (2008-01-08 10:05) 

takamiho

1位おめでとうございます!
予選に向け幸先良い結果ですね♪
今週末の予選、頑張って下さい!!!
ワタクシもがんばりまっす(^-^)/
by takamiho (2008-01-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年初レースいざ上越国体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。