SSブログ

スフィンダルとアトミック [動画]

ここ数日は、ようやく日本でもぴりっとした寒さあるようになりました。

ヨーロッパでは中川キャンプが帰国後大荒れになったようで
何日かクローズが続いたとか。

おかげでスキー場には恵みの大雪で、多くのスキー場がオープンできたようですね。北欧にも雪がついたようで、一安心。。
信州でも標高の高い山には雪が降ったようです。。

いよいよシーズンインが体感できるようになった感じですね。。

さて、今日のネタはこの男。

開幕戦で優勝したのは昨年GSも総合優勝も果たしたスフィンダル。

開幕戦前日の滑り。


開幕戦当日のアップの滑り。

ゆったり見えるのは体が大きいからでしょうか?

さて、このスフィンダル。使っている道具は

アトミック。
こうやって、ゲレンデにもブーツ二足持ってくるんですね。。

それにしても、彼ら本当のTOP選手の履く板はみんな191cm。
私の板より1cm長いです。。

なんか、「選手用」という言葉に弱い私は、
【本物選手用】は191cmという印象を持ってしまいます。

ということで、入手できないか??ということで
昨日のラングを売っているショップに行ったのでした。。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

hiro206

そういえば、この前のSL開幕戦のときもトップフィンが赤のSKIを使ってる選手と従来のシルバーのSKIを使ってる選手がいましたね。
TOP選手は赤だったような・・・

191のATOMICって最近ヤフオクに出品されてるヤツですか??
by hiro206 (2007-11-14 10:40) 

nfuru

→hiro206
はい。例の店はdekashuさんに連れて行ってもらいました。。。
by nfuru (2007-11-14 11:27) 

くまさん

「選手用」、この言葉に弱いのはきっとレーサーたる者みんなだね(^^ゞ
おまけに私なんぞは、「限定」「初版」なんてのにも弱くて、メロメロになっちまいます。

しかし、本物選手用ならきっと、とてつもなくカタく、私らなんぞが踏んでも、たわむことなどないのでしょうね(^_^;)

ときどきジュニア以下のクラスで、性能だけでターンして板が全くたわんでいない滑りにお目にかかります。成長過程と云うこともあるのでしょうが、
少々長めの、ちょっと堅い板。おまけにブーツまでカタかったり(x。x)゚゚゚
どうせワンシーズンしか使えないなら、ジャストフィットのギアを選択してあげればなぁといつも思います。

選手用板から、ちょっとだけ連想しちゃいました(^^
by くまさん (2007-11-14 11:33) 

nfuru

→くまさん
カーレースをやっていて、F1に出場できなくとも、フォーミュラーカーに興味がわくのは当たり前の事ですね!!(それを公道で運転したいとは思わないですが。。)

本当の選手用は、どちらかというとテスト的に沢山の種類を作ってありますね。やはり、日本で使うにはちょっと、とか、我々が使うにはちょっと、っという板もありますね。
店には、沢山の選手用がありましたがdekashuさんが選んだのは、私がもっとも興味を示した板ですね。
by nfuru (2007-11-14 15:13) 

O'JAC ishiwata

ご苦労様、お初です。
何時も楽しく拝見させて頂いてます。
新製品、マテリアル、滑り、考え方、新鮮です。
ジュニアのコーチしてます。今後もおもろい情報提供してください。
by O'JAC ishiwata (2007-11-14 20:12) 

BOO

こんにちは。
普通の人は同じ物は使いこなせないと諦める…
流石です。
頑張ってください。
わたしは走りっぱなしです。
by BOO (2007-11-14 23:40) 

nfuru

→O'JAC ishiwata
コメントありがとうございます。
私自身が新情報大好きなもんで、、
今後ともよろしくお願いします。

→BOO
ものによるよ。SL板は、私が履いたモノはみんな扱いやすかったしねぇ。。
GSは、分かれるかなぁ。。
あのオークションに出ていたモノよりももっとハードバーン向きなものは存在するんだと。。
ま、昔、ツバクロでカリンカリンの時に、本物選手用で滑ったら
みんなより2秒速かったことありますね。。
by nfuru (2007-11-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。