SSブログ

悪天候でも [FIS動画]

スタートはガスがかかっていないのですが
スタートから見下ろすと、
急斜面から下の方が見えない。

コーチ陣達のいる岡あたりまで、ガスが横切っている。。

「視界わりぃー」

動揺している高校生もいました。。


「この後晴れるよ!」

高校生「え?、なんでですか?」

「いつも、晴れるから!」

高校生「え、そんなのって!!」

もちろん、そんなのハッタリ。

というか、よく考えたら
国体の時、C組のなかでも1,2位を争う程の濃いガスの中で滑っていたようだったし、
ファーイーストSGの時も、まるで下が見えないほどの吹雪だった。。。

けっして、天候運が良い人間ではない。。。

だが、だが、そういうときに
前向きな気持ちで、待っていられるようになった。

これも年の功であろうか?

経験の差?

本当は頭が悪かった??


 

実際、私のスタートになっても、霧が晴れなかったとしたら、、、

「国体もキリだったけれど、問題なかったし!」

前向きなことを話して、スタートを切ったのだろうな。

(そもそも、問題なかったのか??)


 

*****

と、いうことだが。。この後はキリが立ちこめたり、晴れたりと
人によって条件は変わっていた。

 

私の滑りはまた別の機会にアップするとして

今日は武田選手の2日目1本目の動画を。


 

昨年、私が初めてこの大会に出た時。
GSのポイントの無い私は、初日の1本目、急斜面横の岡から第一シード選手の滑りを見ていた。
そのときに武田選手の滑りを初めて見た。

急斜面を果敢に攻めてきて

「あーこれがFISのGSなんだー!」
と思った。

そのとき、武田選手は、急斜面の入り口を間違えてしまったのが残念だったが

それでも私の記憶にはとても強く残っている選手の一人だ。

ことしは、ロシニョールに板を変えた武田選手。
変更後の初FISがこのサザンカップだ。



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

悪天候GS2日目1本目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。