SSブログ

私の滑り、、、、心は持ったか? [動画]

USAや、日本の上位選手の滑りは
何人かお披露目したのですが

当の私はどうだったんでしょう??

先日の記事には、「目に見える進歩があった。」

書いたぐらいです。

DVDをもらった時に急いでみました。

と、いうことで


Bib31 YOSHIGOE,Ippei 52.59

あ、これは吉越選手の映像でした。。。

そう、私の話に戻ります。
まず、始めにDVDを見た時

「?」

って思ったのです。
「あれ、こんなだったっけ?」

こうやってうまい選手の映像をいくつも編集しているうちに
他の選手の滑りを真剣に見てしまうと
私の滑りを披露するのが恥ずかしくなりますね。

ましてや一本目となると
実は、相当な守りに入っています。

なにせ、トキってしまうと、初日一本。
二日目の1本目も守りに入りかねない。。

だったら、初日の1本目ぐらいはきちんと完走。様子見。

国体のような一本勝負とは、気持ちは違いますね。。

ということで、あまり見せたくないですが(見たくなかったらごめんなさい)

他の選手との比較のためです。
披露します。


Bib 77 FURUKAWA,Nobuyuki 58.74

ビブは77ですが、スタートは78でした。
ラップのコクランから9秒差です。

コーチ陣の笑い声が聞こえますね。

心置きなく声を出した証拠でしょうかぁ!?

正直、かなりのハードバーン。

1本目でトキってしまうと2本目に進めなくなってしまいますし
急斜面部分は、初ポール。
(実は、我々は下半分でしかポール練習していなかったんです)

だから、1本目は、多少守っても良いと自分で考えていました。
2本目で頑張れれば良い。

その滑りがこれなのです。

中川さんの声で「守るなぁ」と、入っていましたが、
多少守る気はありました。。ただビデオをみると、
もうちょっと攻めが欲しかったですね。。

ただ、声もしっかりだせたし、コーチ陣の岡を越えた後
気合を入れ直して頑張って滑っていることは
私にとて成功でした。(負け惜しみじゃありません)

このコース、前半が厳しいために
ここまでで心がおれてしまった選手は、この下を攻めることができません。

この大会、連覇している清澤選手も
このバーンの後半戦の気持ちの入れ替えを重要視、していました。

そういえば、今年の国体も、
途中で気持ちが負けた人は、とても悪いタイムとなっていました。

国体の時の私は、技術というよりは、気持ちで滑っていた部分も大きかったのだと思います。

このバーンもそうです。気持ちが切れた人は、あきらかに置いて行かれる。。

今年は、こうやって声も出せた。
遠慮して声を出さないっていうのはありませんでした。

ニュージーランドまできましたが、去年よりもアウェー感が少なかったですね。

そういうことが、後押しして、気持ちを入れることができたのだと思います。

つづく

よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くまさん

私の印象では、昨年よりもターンの入り方が良くなっているように思えます。ただ、ターンした後、若干デラバージュしているんでしょうか、次のターンまでの準備が整わないときがあるように見えました。

声はいつもより若干、長め(^^) ターンが切れているときは、もっと短いもの(^_^;)
by くまさん (2007-09-04 13:15) 

nfuru

→くまさん
デラパージュ、、、
ま、そうなってますね。。

まず、固い斜面にびびってますからね。。
by nfuru (2007-09-05 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。