SSブログ

サザンカップGSのコース#2 [動画]

サザンカップのリザルトがFISのページにもアップされましたね。

ところで、去年もわからなかったのですが、、
SAJのポイントはどうなるんでしょうねぇ?どこかに出るのかなぁ??

******

さて、今日も、前走の動画を見ながら
GSの大会コースの続きです。

今日は、急斜面から、緩斜面の部分です。

******

9旗門目を過ぎると
急斜面へと入る。

斜度の変化がきついため
9旗門目を滑っているときは10旗門目のセットは全く見えない。

昨年の初日のレースでは10旗門目のOUT側ポールだけが見えていた。
それをIN側のポールと勘違いした多くの選手がOUT側へと行ってしまった。
(私もその一人)

そういう間違いをしないように、念入りにインスペクションする。

 

 


(前走:梅原選手 9旗門目)

GSの初日は、まっすぐ目のセットであった。
固い斜面は、滑りのじゃまをする掘れもなく

綺麗に磨かれていた。

GS2日目は、急斜面に入って2旗門目でリズムが急に変わった。
たしか、12旗門目。

ここで、ラインを落とされると、その先の緩斜面でスピードが伸びず
コーチ陣のみる岡の上での進入スピード遅くなる。

一つ目の勝負の分かれ目!?

急斜目を上手くつなげた選手は、このコーチ陣達が集まる岡のところを

猛スピードで滑り抜ける。

っと、飛ばされてしまうのだが、、


GS初日、誰よりも速いと思われるスピードで進入した湯浅選手は、
WAVEの処理を失敗したのか、大きくジャンプし、コースアウトしていった。。

なかなか見所のある部分である。

多くのコーチ陣のビデオはここで撮影されている。
(ちなみに、昨年のブログに紹介したビデオもこちらにて撮影)

そして、昨日の続きの動画。




急斜面の終わり部分。12旗門目あたりからである。
急斜面が終わり、一度平らになり、飛ばされる部分。16-17旗門目。

そのさきは、大きく左にラインが変わり(20-21)旗門
緩斜面

動画は、24-25旗門辺りまで。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

小池 岳太

古川さん!またしても、だいぶご無沙汰しています!
岳太です!
いつもの事ですが,古川さんのスキーへの情熱、考え方、洞察力、ほんと脱帽です!
僕は、膝ももう完全回復で、筋力も前以上になり、順調にトレーニングしています。体重も少しずつですが、上がってます!またお会いするとき、びっくりして貰うようにしますね~!肝心のスキーはまだまだ相変わらずですが、今シーズン、2月末に障害者のワールドカップ採取船が日韓で開催され、八方尾根でもダウンヒルのレース等ありますので、結果残せるようにがむしゃらにやっていきます。

9月半ばから、遅めですがニュージーにいってきます!古川さんには、貴重な情報をいつももらってるので感謝してます~★

また、連絡しますので、宜しくお願いします!
岳太でした!
by 小池 岳太 (2007-08-30 00:04) 

nfuru

→岳太
がんばってるねー。
がっちり体型の岳太に会えるのをたのしみにしてるよー
by nfuru (2007-08-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。