SSブログ

サザンカップGSのコース#1 [動画]

今日は、前走の滑り(動画)を見ながらコースの説明です。

スタートは、急斜面を下から見て右側の岡からです。


スタートから2旗門で一気に急斜面方向のフォールラインへと一気に変わります。

たいていのビデオ映像は、この2旗門目か3旗門目かからの映像となります。
実は初めの2旗門も、かなりの曲者で
とても入りにくいのです。

そのまま急斜面へと入り、3~4旗門目辺りで一旦落ち込みます。
いつも硬いバーンですが、今年はさらにバルカンを打ってあり、超ハードな状態でした。

「インスペが怖い」


と、言う選手が出るほどです。
ちなみに、SLの大会コースをすべりましたが、更に固いというか、完全に氷でした。
滑っていて笑いました。
それでもGSの板だとゆっくりとターンできたのが面白かったです。

さてGSの大会コースに話を戻すと。
4旗門目を過ぎると
少し斜度が緩み6旗門目で、おでこの部分に出ます。

岩山であるニュージーランドのスキー場のWAVEは、日本では見ることができないほどの難易度の高さです。

更に今年は雪不足がそれを加速し
左右方向のうねりも加算されていました。

まさに、「斜面に戦いに行く」という私の気持ちを裏切らない
すばらしい難易度のバーンとなっていました。

これが急斜面部の前走の滑りです。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くまさん

なるほど、スゴい斜面ですね。さっそく息子が反応しました。

”こりゃ、すごい!こんなとこ、カツは滑ったの!”だそうです(^_-)

オヤジいわく”おまえも5年後には行くんだぜ”???


それにしても”この前走者、ずれてはいるんだけど切り替えが速い。
日本人じゃないよね?動きが違う”と息子は言っちょります。

息子よ、おまえも日本人だろ!
by くまさん (2007-08-28 11:55) 

nfuru

5年後楽しみですね!
ちなみにこの前走は日本人では無かったですね。
by nfuru (2007-08-29 07:59) 

関係者

前走はUSチームの中堅、ディーン・スペンサー。
by 関係者 (2007-08-31 14:28) 

nfuru

→関係者
ありがとうございます。
by nfuru (2007-08-31 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。