SSブログ

ニュージーランドへ向けて出発です [海外スキー]

ニュージーランドのワナカに来て4日たちました。。
カードローナでの練習も3日目に入りました。

宿泊しているコンドミニアムは、半分の部屋は無線LANはつながるのですが、
私の部屋はつながらず、、、一度外に出ないとならないので、、、
無精になっておりました。。。

さて、今日は14日ですが、
10日の出発に絡む話からです。。。

****
今回、仕事の日程との絡みもあり
サザンカップはGSのみの参戦となりました。

出発前に中川さんに雪の状況を確認したところ
「雪が少なく、板は傷つくことは覚悟して来た方が良いかも」
とのことでしたので、それに対しての対応をすることにしました。

大会は、コロネットピークスキー場へと変わるので、雪の状況は変わるかもしれません。

大会用の板は雪の状況が良くなるまで温存することとして、
一昨年の板を2セットも持ち込み
計3セットを持ち込むことにしました。

①今年購入した190cm

②一昨年の191cm
それに
③一昨年の186cmWCプレート
の3セットです。

今年購入した190cmの板2セットには2mmのプレートを追加することとし、
2mmプレートを前後2セット入手していました。

今回は、①②にそのプレートを入れてNZ入りすることにしました。


これが今回の2mmプレートです。

9日の深夜にビンディングを打ち換えました。

そして
10日は、19:00発のニュージーランド航空90便 オークランド行きです。

午前中は、会社で仕事をしてから成田に向かいます。

午後は、千葉県運転免許センターにて国際免許を取りに行きました。

成田のGカウンターに16:30集合とのことでしたが、免許が発行されたのが16:07
ちょっと焦りました。

それでも成田に16:40につきました。。。

成田に着いてチケットを受け取りチェックインカウンターへ向かうと
長蛇の列。

ほぼ満席状態だそうです。

そして、スキーヤーの多いこと。。

見慣れた方も多く見受けました。

クロスのJAPANチームもカドローナで合宿をはるらしく


長谷川勝彦選手も一緒でした。
はじめクロスのメンバーと

それと
片桐健策選手。

コロネットピークで練習とのことです。
1週間ほどしばしのお別れ。。

クイーンズタウンでまた再会できることでしょう。


ほぼ真南に向かって進んでいるので左方向からの日の出!

オークランドでのトランジットもスムーズでしたが
30kgの荷物の積み替えは、我々がするように言われました。。

飛行機の席は一番前だったので、足も伸ばせて快適でした!

ラッキー!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

発見!

今シーズンも活動的ですね!!
私も先日インスブルック&ボルザノ→レバ・ノバンタとグラススキーのジュニア世界選手権の引率に行ってきました。(日焼け具合は仕上がりました)
今週末は山梨でジュニアの全国大会。
9月には斑尾で全日本&高円宮牌です。
国内残留組の皆さんグラススキーでトレーニングはいかがでしょうか?
グラススキートレーニングでエンジニアレーサーに追付け追い越せで頑張りましょう!!(宣伝させてもらいました、トレーニング・レース頑張ってください!)
by 発見! (2007-08-15 14:44) 

発見!

間違えちゃいました
レバ・ノバンタ→ノバ・レバンタ
by 発見! (2007-08-15 14:46) 

nfuru

→発見!
ご無沙汰してます。。
そちらも世界を駆けめぐっていらっしゃいますね。。

こちらは、レース1週間前。。とはいえGSの競技やるのかな?
っといったところです。
by nfuru (2007-08-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。