SSブログ

歯は命~!? [マテリアル]

なにやらハワイアンな雰囲気の歯医医院に入ろうとする
成年C組4名!

そう、スポーツ選手も、歯が命!? 美白です。。

え、

ハワイアンな雰囲気がたっぷりで楽しそうですね。。

はい、これから開始ー、、

って、嘘ですよ!

本当は、これ

そうマウスガード

カラフルに色々ありますね。

文字やマークが入ったモノも。。

今回は、横浜ベイスターズのチームデンティストでもある
五十嵐歯科医院さんをお訪ねし、
我々のマウスガードを作成しにきたのです。。

つづく!


コメントお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くまさん

私の知り合いの歯医者さんも、自分の息子に作っていました。

本来は歯の噛み具合で、歯にかかる無用な力を分散するためのもののはずなんでしょうけど、
スキーの場合は、強く噛めばスキーも速くなるんじゃないか、という考え方で取り入れられているのかな、と私は邪推しています(^^ゞ
コレデ、ハヤクナルナラ、オレンチモ ヤルカ・・・・・


スキーでは、いつも目新しいものが出てきますけど、私のような科学に無知な者にもわかるようなものが、ありがたいですね。
S◯Vなんてのもありますけど、なぜマテリアルがしなやかになるのか、どうしても理解できないワタシ・・・
by くまさん (2007-06-25 10:22) 

nfuru

まだ試していないので何とも言えませんが、
マウスガードの厚みが厚いと、瞬間的に噛むことはできなくなりそうです。
そのため、タッチがソフトになるかと、、

次の記事でアップしますね。
by nfuru (2007-06-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。