SSブログ

最新マテリアル [マテリアル]

これ
なんだかわかりますか?

スライテック製背中パッドです。

これが、製品版の写真だそうです。先ほどのは、われわれがテストしたサンプル版。

最近ヨーロッパでは多くの選手がしているという
背中パッド。

このスライテックの特徴は、

体温で柔らかくなって背中にフィットする点。

私も実際に装着してみました。


わかります?
右の河辺さんとの背中の違い。。

とりあえず、30分ほどすると、フィットしてくるので、違和感ゼロというか
装着していたことさえ忘れていました。

 

あ、でも春の季節には暖かすぎるかも

シーズン中は、暖かくてかなり調子良いと思います。

 

スタートのこぐときにも特に気になりませんでした。

(私レベルでは、、、

なにせ一緒にいた、片桐選手、吉越選手とは、2旗門目までで、相当なスピードの差になっていましたから。。)

これまでもSGにでるときは、ダイネーゼ製の
長い甲羅のモノを使っていました。

首下から尾てい骨までしっかり覆う長さと、固いパッドで安全性は抜群。。。

ただ、ストレッチとかしにくいし、、

普段のGSのトレーニングで使うには、ちょっと抵抗がありました

中には、この甲羅のアーチが、空気抵抗をへらして、クローチング時のスピードを 上げている。。
などという方もいらしていましたが、、、、

このスライテック製のパッドは、必要部分をスマートに保護する形なので
さすがに、空気抵抗を減らすような形になってるとは思えませんが

この使用感だったら
普段のGSのトレーニングでも使えます。
かなり優れもの。。

値段が気になるところ、、、

いくらになるんでしょうね!?

カスタムフェアではわかるのかな??

 

ま、今度のカスタムフェアで、試着してみてはいかがでしょう?

「ブログで見た」というと特典が、、、

なんてことがあったら良いのですが

ないかな。。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

は

ジュニアサイズのSが18900円 大人サイズがM~XLまでありM/Lが21000円 XLが23100円と某チューンショップで聞いています。
by は (2007-05-31 00:20) 

くまさん

ふむふむ、これはちょっといいかも。
by くまさん (2007-05-31 10:32) 

51

暖かいのはポイント高いですね
春、暖かいと体の動き良く感じますからねー
素材は何ですかね?
洗濯可能?
by 51 (2007-05-31 15:33) 

nfuru

→は
ありがとうございます。
なるほどーって感じですね。

→くまさん
やっぱり、怪我しては高くつきますからね。
by nfuru (2007-06-01 14:03) 

nfuru

→51
ごめん、素材なんだろう。きっと高機能新素材だな。。
洗濯ができるか否かは、私も知りたい。。
聞いておきます。
by nfuru (2007-06-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

体開いたら。。。R≒0の松田君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。