SSブログ

安比初日 [アルペンスキー]

本当、このところ更新さぼっていました。

内容が濃くて、「色々書きたい!」と思うと
かえってキー(筆)が進まず、、、といった感じです。

なので、気負わずつらつらと書いておきますね。
******

さてGW初日、、
って4/28のことですね。。

安比に行ってきました。

安比はなんとゴンドラを利用して、山頂から山麓まで滑ることが可能でした!!!

今年は雪不足なのにすごい!


しかも、東北は日差しがよわいのか、雪がそれほどべちゃべちゃしない。。

朝一は、ゴンドラを利用したロングフリー。

これを2本滑るだけで、十分堪能した感じでしたが、、、
もちろんこの後ポールトレーニングを行いました。

しかも、今回ゲストとして
片桐健策選手、吉越一平選手が一緒にトレーニングです。

セットも40秒以上のロングコース。

気持ちも盛り上がりましたね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くまさん

東北地方のスキー場、いいですね。
私もこの冬は故郷の山、蔵王に息子を連れて30年ぶりに行きました。
雪不足がささやかれていた12月下旬でしたが、雪質はグッドでしたね。

息子もかなり気に入ったようで、一日かけて一緒に滑ったコースを
次の日は一人で滑っていました。ザンゲ坂や柄沢、中央、ユートピアといったスキー場の上部に位置するところを楽しんだようです。

もちろん、ジュニアオリンピックやB級大会用のコースも、
ひととおり滑ってましたね。

今季のような雪不足は勘弁してもらいたいものですが、
想像以上に良かったので、来季からは12月下旬から1月初旬にかけて
蔵王でのトレーニングを取り入れることにしましたし、さらにそのときのGW
も考えているところです。


おっと、この夏にも行くことにしてます。ツリストレ参加と
クロスのWチャンプの瀧沢さんへ夏季トレ陣中見舞い(^_^;)
by くまさん (2007-05-08 17:50) 

nfuru

→くまさん
ことしは、もともと寒かったところには雪は残りましたね。
by nfuru (2007-05-09 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

腰をとめない安比初日#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。