SSブログ

【速報】スキー国体開催 長野県!! [国体]

スーパーGの話を書こうと思っていたら、朗報が!

「長野県が一転、スキー国体開催へ 「王国」として断れず」

asahi.com より
http://www.asahi.com/sports/update/0227/138.html

来年野沢温泉でのスキー国体開催が決まったのだ。
本当によかった。

最近、明るい話題のなかったアルペンスキーの世界に明るい話だ!
ノルディックの世界選手権の勢いかな!?

先週の野沢のスーパーGでのバーン作りをみても
野沢温泉なら絶対に良いバーンを用意してくれると思う。

だから、私はそのバーンで、ちゃんと戦えるように練習を重ねて来年の国体に参加できるように頑張らなくてはいけない!と思った。

噂から推測するに、国体のコースは
チャレンジのスタートハウス付近から、スタート
スーパーGのようにカスミ網のところでは曲がらす、そのままユートピアコースへすすみ右の超急斜面へと落ちる。
なかなかの急斜面。10ターンぐらいあるだろうか、そして、下に来たら、左におれ、さらに中急斜面。
そして、カンダハーのゴールハウスへ、、

もしこんなコースになったらなかなかのコースだ。
1分20秒位で落差も相当ある。

ものすごい大会になるだろうなー!

日程知りたいな!


コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ミチコ

今野沢のホームページのマップみたら、
『ユートピア上部は雪上車が入れない急斜面』って・・・・
ヤバっ・・・・
by ミチコ (2007-02-28 08:01) 

ocha2ke

なかなかおもしろそうなコースですねぇ。
来年、再来年と近所で開催されるので移動の負担も少ないし
是非とも予選突破できるように頑張らなきゃな~
by ocha2ke (2007-02-28 13:03) 

nfuru

→ミチコ
急だけど、幅が広いから、圧迫感はないよ。
圧雪車は、ウインチつかって圧雪してくれるし。。
ってフォローになってない?

→ocha2ke
まだ、このコースかどうかはわからないけれどね。
でも、このコースだったら、なかなかの名コースになるよね。
by nfuru (2007-02-28 21:10) 

BOO

田沢湖もウインチ使ってましたよ。
大丈夫。
by BOO (2007-02-28 23:39) 

nfuru

→BOO
来年も頑張ろう!
by nfuru (2007-03-01 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。