SSブログ

21.FIS GSポイとゲット【動画】 [FISレース]

ついにこのレース最後の一本となった。


とにかぐ頑張ろう!

気合いで滑りました。
声もしっかり出しました。

もちろん、落とされちゃったり、

自分の意志に反して回っちゃうこともありました。

でも、最後まで、自分としては手を抜かずがんばりました

最後くたくたになってゴールできました。

スタート前にたてたねらい通り滑りました。

これで、タイムが悪かったとしても、
決して悔しくありません。

それくらい、頑張りました。

ゴール後つかれてしまい
掲示板まで登る気力なんてないぐらい、力は出し尽くした。。 

と思っていたのですが、、結果を知りたいという強い気持ちもあったので
頑張って登りました。。 

1:09.97

お、1分10秒以内に入った!

よっしゃ!

お、そうそう

ラップとのタイム差は!

お、

ラップやっぱりヤスかな?

あ、靖彦だ!

すごい、、、1位

うれしー

そして、

あっ靖彦

1:00.28

す、すごい。ラップと10秒以内!
目標の10秒台差を上回って達成!!!

これもうれしかった。

とても満足できた。

はっきり言って、初日のタイム差は、予定外にわるかった

「メンバーも良いし、良いFISポイントつくんじゃないか?」

などといった、甘い考えも当初あった。

そして、1本目で、ばっくりやられ

色々な課題がわかり、

わかった上でたてた目標
10秒台差
これを
達成できてよかった。 

わざわざNZに飛行機のってきて、そこそこの日程しかないのに、
全勢力をこのレースに向けて良いのか?

集中してトレーニングすべきなんじゃないのか?

そいういった、自問自答の時間全てを吹き飛ばす

強い達成感があった。

そして獲得したポイントがこれである。

現役でFISを目指している選手達からみるとたいしたポイントではないが
雪無し県で、社会人になってからアルペンを始めた私の
初のFIS GSポイントはこうやって記録された。。。


■おまちかね動画! 

タイムをクリックできるものに動画が入っております。

女子


 

Rank
Bib
Name
Nation
Run 1
Run 2
Total Time
FIS Points
1
6
USA
1:00.09
2:00.71
13.28
2
10
USA
1:00.85
1:00.84
2:01.69
20.42
3
7
USA
1:01.71
1:00.60
2:02.31
24.94
9
3
JPN 
1:02.95
2:06.01
51.92

男子


 

Rank
Bib
Name
Nation
Run 1
Run 2
Total Time
FIS Points
1
14
JPN 
2:01.72
32.83
2
17
USA
1:01.77
2:02.07
35.36
3
11
SUI 
1:02.36
1:00.33
2:02.69
39.84
4
27
USA
1:02.08
1:00.92
2:03.00
42.08
5
5
TAKEDA Ryu
JPN 
2:03.13
43.02
6
28
JPN 
1:02.64
1:00.70
2:03.34
44.54
7
10
USA
1:01.88
1:01.54
2:03.42
45.12
8
1
JPN 
1:01.59
1:02.16
2:03.75
47.51
9
4
USA
1:02.79
1:01.24
2:04.03
49.53
10
3
JPN 
1:02.99
1:01.39
2:04.38
52.06
11
8
USA
1:03.27
1:01.69
2:04.96
56.25
12
21
AUS 
1:03.91
1:01.24
2:05.15
57.63
13
9
HOWDEN Angus 
NZE 
1:03.34
1:01.90
2:05.24
58.28
14
7
KOBAYASHI Hiromu
JPN 
1:04.03
1:01.44
2:05.47
59.94
15
26
ITA 
1:03.55
1:01.96
2:05.51
60.23
16
16
JPN 
1:04.15
1:01.58
2:05.73
61.82
17
25
USA
1:03.59
1:02.19
2:05.78
62.18
18
20
USA
1:01.85
1:04.15
2:06.00
63.77
19
6
JPN 
1:02.96
2:06.84
69.85
20
30
JPN 
1:04.38
1:02.50
2:06.88
70.14
21
47
NZE 
1:04.62
1:03.15
2:07.77
76.57
22
67
JPN 
2:07.84
77.08
32
29
JPN 
1:09.20
1:02.17
2:11.37
102.60
38
73
JPN 
1:07.71
1:05.02
2:12.73
112.43
52
83
JPN 
2:22.65
184.15


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くまさん

ふりゅさん、素晴らしい!ただ、この一言です。
いいものをみせていただきました。感謝です。
by くまさん (2006-10-02 08:47) 

nukky

FISレースのトップレーサーとふりゅさん。そして都連でのふりゅさんと私。ちょっと重ねながら記事を読んでました。レベルは違えど、それぞれの情熱っていうのが大事ですよね!えぶりばでぃ・ぱっしょん!!
by nukky (2006-10-02 12:37) 

k-man

私も心の底から素晴らしい!と思います☆☆
こんなに、至れり尽くせりして頂いて良いものなのでしょうか・・・・。(^^;;;
いつも貴重な&面白い記事をありがとうございます!m(_ _)m
by k-man (2006-10-02 19:19) 

nfuru

→くまさん
ありがとうございマース。これを撮影してくれた喜多コーチにも感謝です。

→nukky
どうもありがてゅう!情熱って大事だよね。そっちでもがんばれ!

→k-man
凝り性ですかね。。
自分でもこういうのほしかったんで、モチベーションあがりました。


いやーーーーーーそれにしても差が激しいのがすぐわかってしまう
恐ろしいビデオだ。。しかもちゃんとタイムの裏付けもある。。
急斜面で差がつかないというのが嘘だとわかりますね。。
(^^ゞ

ちなみに、今回は4時間以上かかりました。。効率悪いねぇ
by nfuru (2006-10-03 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。