SSブログ

シーズンインに向けて 海外キャンプ [アルペンスキー]

先日ニュージーランドから帰国したばかりだというのに、
秋のキャンプの調整で、すでに時間がない。

しかも、いま、営業停止と言われていたスキー場に動きがあるやもしれない。
そうすると、年末のカナダキャンプは行わずに、日本でキャンプ!

うーんそうすると、

ってな話をしているうちに、秋口に行く場合の飛行機の予約はそろそろしないと、どんどん高いエアチケットしかとれなくなってきている。。

じつは、毎年行っていた、バルセナレスでのキャンプなのだが、今年はメンバーが集まらず
われらのグループとしては中止になった。

現地には知り合いもいるので、そっちに混ぜてもらうってことも考えられるが、どうしようか悩ましいところだ。

そのほかにも、オーストリアでキャンプを行うところもいくつかあり、、、
いろいろと聞いている状況。


(去年行ったバルセナレス)

それと、私のグループでは3年ほど前から中国に行っている。
ハードバーンで相当滑り込めるらしい。
写真を見る限りは、かなり安定したバーンであるし、よい練習になると思われる。

しかし問題が、、
① 11月18日(土)~12月 3日(日)  9 トレーニング&FISレース
② 11月18日(土)~11月26日(日)  7 トレーニング
③ 11月25日(土)~12月 3日(日)  レース 調整(2日間)&FISレース4戦

練習に絞っていけば②でいいんだが、
せっかくだから、FISレースに出たくなってしまう。

かといって③は、レースまでの調整が2日しかない。
また、ニュージーランドの失敗の繰り返しだ。

せめて、23日が休日なので、この23日(祝・木)をつかって行けば
24日(金)を休むだけで4日滑ってからFISだ。。。

あ、でも
そろそろシーズン全体のことを考えると
②かなぁ?

って気もしてきた。
でも会社で5日休みもらえるので1日余っちゃうなぁ。もったいない。

ん、今書いていることって中国行くこと前提だな。

あーーーどうしよう。
バルセナレスじゃなくて、ピッツタールとかゾルデンもいーしなー。。。

あああ
効率よくすべれる良いキャンプ!
どうしよー! 

良さそうなキャンプ知りませんか!?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

は

贅沢な悩みである・・・
こちとら来月から年末まで土浦で幽閉されてしまうってのに・・・
うらやましい・・・
by は (2006-09-29 00:55) 

nfuru

→は
あーー済みません。でも、なやまーしのです。
ま、スキー活動しやすい会社を選んで転職したので、
まあ、滑ることはできますね。我が社。
by nfuru (2006-09-29 01:10) 

nfuru

中国キャンプ。23日(祝)からに興味ある方っています?
人数集まったら、別日程組んでくれないかなぁ?
by nfuru (2006-09-29 08:08) 

くまさん

ふりゅさんのブログ見てたら、息子も参加させたくなった。でも先の話。FIS大会の参加が可能になったらですけどね。

んなわけで、中国の場合。
N氏主催キャンプの元請けキャンプの日程は、微妙にずれています。
11/23から12/2となっていて、北京観光がない日程。もちろんFIS参戦。
コーチは上林卓司氏。

案外魅力的ですよね。んでもN氏べったりなら、余計なお世話とはねつけてください(^_-)
by くまさん (2006-09-29 11:10) 

nfuru

→くまさん
u-----m
そうですか
検討します。。。

しん○郎が15歳かぁ・・・私は何してるかなぁ・・・
by nfuru (2006-09-29 23:47) 

くまさん

息子が15歳は、わずか5年先です。
その頃、ふりゅさんは、待望のお嫁さんをもらい、どうやってスキーに行こうかと思案橋を歩いているんでしょうねぇ。
夫婦で一緒にスキーするってのも良いですねぇ。時々レースで一緒になるご夫妻が見ていてうらやましいもの。
by くまさん (2006-09-30 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

19 2本目スタート前20.レース再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。