SSブログ

田沢湖を登る(国体に向けて) [アルペンスキー]

これまた

八木橋ブログのパクリみたいになってしまったのだが、、

是非やってみようと以前から思っていたこと。。

 

国体コースをオフシーズン中に歩きたい(登るってこと)。

http://blog.livedoor.jp/takujiblog/archives/50963846.html

 

実は、去年の時点で、秋田の国体コースは八幡平だと勝手に思っていた。

「あそこなら行ったこと有るし、、」と

 

ところが、田沢湖であった。。

 

そして、昨シーズンの全日本マスターズの会場が、その田沢湖。

 

河辺さんとリフトの上で話した。

わたしの知る限り、神奈川の選手達はすでに田沢湖でのマスターズに出場していた。

 「出ておけば良かったーー」

リフトの上で二人で悔しがった。。

 

実際、私の周りには、夏場に菅平の大松山などを登っている選手がいる。

普段は気付かない隆起等も落ち着いて見えるらしい

夏場に見えるそれは、冬場とは見え方も違い、心得の印象も違うそうだ。

 

そういえば、夏の北竜湖は、ものすごい急に感じた。

こんなところ、降りれるのかって程だった。

夏場のカンダハー。

こんな幅が広い道が横切っているのか!?

結構、発見がある。

冬場と夏場の違いというのを一度も見たことが無い人だと

ギャップがでかすぎて、イメージわきにくいかもしれないけれどね、、、

 

なので、田沢湖行く前に、上越国際とか八方のSGコースとかを見に行くのも良いかもね。。

 

ただ、田沢湖とか行ってちゃんと見れるのかな?

なんか工事とかもしているみたいだし。。。

だれか情報あったら教えてくださーい。

 

 

ところで、

第26回国民体育大会冬季スキー競技大会

動画ニュースがあったのでよかったら。。。

http://www.pref.akita.jp/kokutai/download/douga.htm

これで、イメージトレーニングになるとは思いませんが、参考になるビデオです。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ocha2keもりし

八方SGは見てみたいなぁ。

もう時期は過ぎてしまいましたが上国の大沢山は山菜が採れます♪
そう言えば今月の頭くらいだったかに大沢山で山火事がありましたよ~
by ocha2keもりし (2006-06-25 18:20) 

Vow

そういえば、昔スイスの赤鬼といわれたベーターミューラーは夏場にトレーニング兼ねてWCのDHコースを廻っていた、という記事を思い出しました。
by Vow (2006-06-25 22:09) 

nfuru

そうそう、誰だったか忘れたけどDHの選手がってのを聞いたことあってねぇ。。
八方は、夏場もゴンドラ動いているから、上からおりてこれるのかな?
あ、でも下から登るとまた違った発見とかもあるよな。。

SLって踏み上げで、そいうった発見できなかった俺だけど
by nfuru (2006-06-26 09:28) 

たくじ

またまた、紹介ありがとうさんです。
是非、情報仕入れて田沢湖に行ってみてください。
by たくじ (2006-06-26 11:16) 

nfuru

何人か行くって人も見つかったので、行ってきます。
by nfuru (2006-06-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

選手紹介 まさる尾瀬戸倉の動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。