SSブログ

選手紹介 まさる [ジュニア]

ジュニアの話をしたので、ついでに

今年、一緒に練習したJrの選手を紹介します。

まずは

「まさる」です。

05ー06シーズンは、10月の鹿沢から一緒だった。

そして、最後の野沢のトレーニングにもいた。

 

こんど月山に行っても会ったりして。。。

 がんばって欲しい選手。

 

 0607シーズンの目標は、「全中出場」長野からだ。

 ちょっと前まで小学生だったのに、みるみるでかくなっている。。

成長期だなぁ。。

 

シーズンはじめに使っていた、ウェアや、ブーツは、シーズン後半には、まず使えないそうだ。

(笑える。お父さんはうれしい反面大変そう)

 

市街にすんでいるけど、山の子に負けないように練習している。。 どうなるか楽しみだな。。 この写真だと、本人ってわかりにくいね。ごめん。また機会があったらアップします。

 

今日は、ARAIで練習しているそうです。もちろんリフトは動いてません。

※本人の了解をとってアップしてます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

将父

ありがとうございます。
これからも、がんばりますので、ご指導、応援よろしくおねがいいたします。
by 将
by 将父 (2006-06-26 07:26) 

nfuru

手袋にあった、「全国」「制覇」だね!
by nfuru (2006-06-26 23:14) 

くまさん

ジュニアの指導方法といいますか、あるべきトレーニングのあり方として、以前、千葉のスキークラブの掲示板に、遠慮なく書き込みをしたことがあります。

現在は、その無遠慮さを気にしまして、全て書き込みを削除しておりますが、
最近、北海道歌志内高校のスキー指導者、湯谷信二先生のブログで、ほとんど同じ内容のことが取り上げられています。

私の書いた内容は、湯谷先生の紹介してくださっている「9歳が巧緻性のピーク」を前提に、ヨーロッパの選手と、日本の選手の取り組みの違いは、こうあるべきだと紹介しているものですが、あくまで私見で、過激な内容ですので、今後も公にはしないつもりです。

湯谷先生は、その取り組みを考えたいとされておりまして、既にブログを読んでいる何人かの方が、その考えを書いていますね。

私の考えていることと、基本的には同じ方向だということだけは、記しておこうと思います。


ふりゅうさんは、もしかすると、私の書いたものを読んでいるかも知れませんね(^_^;)
by くまさん (2007-03-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。