SSブログ

各アトミック選手用板についてのレポート⑥ [アルペンスキー]

だらだらと1台づつかいてたら、もう6か。(耄碌ではない)

 

で、赤186cm + スチールプレート

もし、昨年まで他のメーカーの板を履いていたひとには、このセッティングをおすすめする。このセットで何ら問題は無いと思う。

ブラックプレートに慣れている人には物足りないだろうが、

たとえば、サロモンの187cmなどを履いていた人にとっても、この板のほうが、安定感を感じられるだろう。

上越の柔らかい雪では、ブラックプレートはトーションが強すぎると思う。

 

ということで、今年 デモモデルの化粧版をつけた186+スチールプレート(営業マン1号)も履いたが、非常にバランスが良かった。。

 

あ、このセッティングの板、何種類か履いてわかったけれど、

選手用の板は、ホント一品モノ。ちゃんと履くとどれも性格が違う。

何本か試し履きして、一番気に入ったのがかえれば、良いのだが。。

 

チームでみんなで買って、じゃんけんで勝った順に持って行く、、、なんて嫌だしな。。。

 

一番難しい問題は、板の個体差なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。