SSブログ

各アトミック選手用板についてのレポート⑤ [アルペンスキー]

今日は、電車が人身事故で、泊まった影響で午前中は、会社休んでブログday。

と、おもったら、パスポートがきれそうなんだった、申請にいくところ。

バスの中でブログ書き。。

最近のバスは、停車中もエンジンきってエコロジーだが、エアコンとまるのつらいな。


06 186cm + ブラックプレート (WCプレートってのが正しい名前か?)

これは、試乗したようで、実は一回しか履いていない。

 

そう、藤田が急遽購入してきた板だ。

そういえば、最近周りのメンバーの試乗状況がおかしい、、

4月以降に、気になる板を買ってきて試乗している。それで、来年の板を決めて、不要だったら他に譲るという。。。

お金をつぎ込んだ「大人試乗!」

これ

河辺さんに至っては、フィッシャーと、サロモンと、ブーツもドーベルマンを飼ってきている。。。(これ奥様に見られたらやばいな)

 

まあ、それだけ来期の板選びに気合いが入ったメンバーとの試乗は、私にも良いデータを与えてくれる。

 

で、本題に戻るが、

186cm +ブラックプレートは、思いの外のりやすかった。

青LT 183cm + ブラックプレートに乗り慣れたからというのもあるだろうし、

シーズン中191cm + ブラックプレートにずっとのっていたからというのもある。

 

ただ、アメアのサービスマン曰く、「この組み合わせは、難しくて、Aチーム、Bチームのやつでも、途中でやめた」って言っていたような気がする。。。

あれ、SLの事だったかな、、、いやGSだと思う。

(過去ブログ見てみよう)

 

ブラックプレートにすると、足下の安定感が違う。

スチールとブラックとを同じ板に付けて比較すると相当違うことがわかる。

スチールは、ねじれている感じが、足下に伝わってくる感じがあるし、

板もだいぶねじれているな。

 

その点ブラックプレートは、足下はねじれていない感じがある。

 

ちなみに、ブラックプレートの下にゴムをいれているのだが、こいつの加減によってもだいぶ違うので、本当は、その違いも比較してみたかった。。

 

うーん、試乗で試さねばならないことはいっぱいあるな

 

もう、松戸駅につきそうなので、この辺で。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。