SSブログ

ロシニョールブーツ#2 [マテリアル]

続きてす。

アトミックの時と、何が違うか?

image-20140808074245.png

そう、バックルの金具。
引っ掛ける側も、固定する部分も違います。
バックルの厚みも微妙に違いますね。

image-20140808074344.png
こちら、
バックルの金具が、ヒンジの部分と、ウケの部分で、シェルを挟みこんでます。
引っ掛ける側の曲がる位置が、上側のシェルに被るか、被らないかでだいぶ違いそうですね。

さらに、このシェル
意外と分厚い

image-20140808074516.png

シェルをサンドイッチした状態で締めるから、
かなり偏った圧力が甲に集中してました。

「この上側のシェルを薄く削って欲しい」
広瀬氏いわく
「そんな指摘した選手は、ワールドカップに、でてる○○位」だとか?

こだわりが、ワールドカップクラスなのか、
足型近いのか?

因みに
他社のブーツは?

image-20140808074901.png

なるほど、薄くしなくとも、ここがシェルを噛まないようにしていればよさそうですね。。


当たる部分をカットし、バックルの受け側の勤続部分はカット!

image-20140808075022.png

なんか、見たこと有るようなシルエット!!

確かに痛くなくなったし、ブーツのシルエットが良くなりましたよ!!!

さ、いよいよこのブーツをフランス氷河で試してきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロシニョールブーツ#1Les Deux-Alpes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。