SSブログ

FISオープニング糠平GS1戦目 [FISレース]

糠平のFISレースに来ています。
一昨年は、40人以上オーバーし、前走さえもできなかった。。
そして、去年はくじ引きの結果前走をさせてもらい
ことしは、なんとレースに参戦。

先週の軽井沢のゲート練習で上げてきた調子と、
ダウンヒルにでた経験が活かせる!
と良かったのですが、、

FISはそんなには甘くない。
軽井沢よりも斜度はきついし、

思ったようには滑らせてもらえません。


114番スタートでしたが、それほどバーンはあれていませんでした。

去年の前走で掴んでいた手ごたえ。。

だが、前走と、選手は違う。
気負いがあり、必要以上に緊張し、バーンも荒れている。

1本目はラップから6秒9遅れ。97位。

ビデオを見せてもらった。
横移動が多くなり、シェーレンしているし、体も落ちていない。

そういえば軽井沢のゲートは比較的まっすぐ目。
滑りやすかった。

ここを注意すれば1秒は速く滑れるのではないか?

とにかく、2本目はしっかり滑ろう。


スタートに上がる前に1本フリーしスタートへ。

気持ちは入っていた。
一本目よりは攻めていた。
だが、足が思ったように動かない。

これが、この年齢の厳しさなのか、トレーニング不足なのか、、

転倒。。
頭も打った。

ただ、ずり落ちながらも、すぐ立ち上がりコースに戻れた。
スイッチバックもなかったので、滑り続け、ゴール。
ラップ10秒以上の遅れ。。


明日も117番でスタート。
start95men.jpg
せっかく手に入れたチャンス。
しっかりとモノにしたい。

スタート1番からはこちら
start01men.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。