SSブログ

12/22日 第八 ロングセット [アルペンスキー]

12/22 残りあと2日

今日は、第八リフトのコースを通しで滑ります。
例年75~90秒のセットがたつ長いコースです。

朝一のロングフリーのため、ゴンドラであがります。
kazukimiki.JPG

変顔をしているカズキとミキ

今年のカズキは、見違える程上手くなっています。どんなタイムになるんでしょうか??



一本目。。計測器の不備で、残念なことにタイムが取れませんでした。。。
(電池交換しておいてほしかっった、、)

正一さんが滑ったすぐ後に滑り、私もかなりイメージ良く行けました。

それにしても、正一さんは調子良さそうです。
ラインに乱れがなかったです。。

私は、、というと、急斜面で負荷が溜まってきたところ
まさに、ここがきつい、、、
ってところで少し落とされました。。

それにしてもこのコース。
中国で出場したFISなんかよりよっぽどきついです。


さて、二本目。

整備なしでいきました。
結構きつい。

というか、ほとんど休憩が間に合っていないのできつかった。。
前回より相当荒れているし。。

滑っていて、
「ちょっとこれは無理かも」と
思いながら滑りましたね。。

78秒。。

でもそんな中正一さんは、、73秒。。

けっこう、、、ショックですね。

こういったときに必ず差がでます。

国体で勝負するつもりなら、これじゃあいけません。。。

やはり、最初の緩斜面で気張り過ぎました。。。



そして、、カズキにも負けちゃいました。。1秒ちかく。。

まあ、嬉しいような。。いや、やっぱり悔しい!
若さとかもあるから、2本目は強いとは思いますがね!!


3本目は、もう
急斜面後の大半径で、
「もう むりー!」ってほど
気合いで、足を伸ばそうとしても動かない。。。


1秒ちょっと遅くなりました。。。


そんなこんなで

午前中3本で終了!

シーズン序盤からかなりのトレーニングです。

いよいよ23日でサホロキャンプも終了です。

ロングで崩れたすべりは、フリースキーで整えます。
ことしは、低速の練習もかなりしています。。


そういえば、北海道。。
さらに道東は、日が暮れるのが早い。。
15:00前からナイター照明つきますからね。。
tasogare.JPG
写真は、15:44です。







よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12/20サホロ二日目サホロ最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。