SSブログ

千葉県国体予選

17日土曜に千葉県の国体予選がありました。

そして
そこで
失敗しました。

急斜面でやられて
その後の緩斜面に繋ぐことができませんでした。



そもそも
板の選択が間違っていたし
朝から
集中しきれていない部分がいくつかありました。

色々なことが
からんでの事ですが

そういったことがコントロール出来ていなかったことが
原因であり
未熟な部分でした。


午後の千葉県選手権では
板が引っ掛かって苦戦し
体がうく等したものの
それなりの滑りはしたのかなぁ
と思います。


でも本番で失敗していては意味がありません。


詳細はまた書く気になったら書こうと思います。

応援下さった方々。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

かじかそう

本戦での手合わせ、楽しみにしてたのに残念です。まぁ、本人が一番残念無念でしょうが、、、。リベンジ期待してます。
by かじかそう (2009-01-21 00:20) 

SOARISTO

 それくらいでショゲてたら、“ノンチャン”(ノビ~?)らしくないよ。

 滑って転んでも、またすぐに立ち上がればいいさ。

 がんばれ。

by SOARISTO (2009-01-21 22:36) 

発見!

色々とご迷惑をお掛けしました・・・・・・・・
これからもnfuruスタイルで頑張って下さい!!

by 発見! (2009-01-22 08:31) 

Gスキーヤー

そもそも
板の選択が間違っていたし

↑タブー

by Gスキーヤー (2009-01-22 09:14) 

BOO

こんにちは。
みんなが晴れ舞台の中
居残り鈴蘭SGトレを思い出します。
かっとびたい!
by BOO (2009-01-23 00:25) 

くまさん

スキーは、そもそも道具を使う競技ですから、その道具に拘るのは正しい道筋だと言えますよね。

ふりゅさんの普段のトレーニングの場所は、総じてピステが硬く、しっかりしたところが多いはずです。
ところが千葉県の場合、選考会場となるスキー場は、ぐしゃ雪、掘れ掘れの上越国際。エッジングの強い滑りを得意としている選手には、もっとも苦手なコース。ターンの度にスピードが落ちまくります(^^ゞ

滑り方を変えない限り、板を変えるしか方策はないでしょうね。ひとつのメーカーひとつの板に拘る必要は、どこにもないと云うことでしょうか。
もっともメーカーサポートを受けるなら、事情はちがっちゃいますけどね。

by くまさん (2009-01-23 09:15) 

kawachin

滑りを変える。
お勧めは、板は女子用で必要以上の力を使わずに。
4スタンス理論で己を深く知る。
はまれば3日で激変します。
応援してますよ。

by kawachin (2009-01-23 20:23) 

nfuru

>かじかそう
あーごめん、、
フリースキーは絶対君の方がうまかったぞ。うん!
国体でがんばってね。
おれ、札幌でもいっとくかな。

>SOARISTO
じつは、そんなにしょげていない。。

ただ、ブログ書くきにはならんのだけど、、、
by nfuru (2009-01-24 00:23) 

nfuru

>発見!
来年は、「塩」わ送らないですよ。。

ってか、来週のスタートワックスがないっす。

どうしようかなぁ。。


>Gスキーヤー
??


by nfuru (2009-01-24 00:25) 

nfuru

>BOO
ことしは、私行かないから、国体つまんないかもね。

っとか、思ったりするんですよ。。。
by nfuru (2009-01-24 01:03) 

nfuru

>くまさん
本当は、柔らかいところも、ちゃんと滑ることができないとならないです。
前半から、ソフトにとらえられれば、、

けれど、そのそもがそんなに上手くない上に
直前までハードバーンでトレーニングしていたので
気持ち的にも、負けていましたね。あの雪に。

私が持っている板では、去年の選手用が一番上越にフィットしていました。。
が、エースは破損、セカンドの滑走面は傷だらけ。。
今年の選手用でも十分行けた(PMは今年の選手用)のですが、、
滑走面の仕上がりに地震が無く、、、

滑走面の仕上がった別な板で出てしまいました。。


いずれにしても、氷河のようなバーンとはまったく対照的なこのバーン。
ビベルだって大きく違いますしね。。

私のような不器用・小心者は上越用の板も用意しておかないと駄目ですねl。。
by nfuru (2009-01-28 01:43) 

nfuru

>kawachin

滑り、変えたいですね。
今年は、色々挑戦したつもりでしたが
まだまだ良い結果にはつながっていないです。
by nfuru (2009-01-28 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天狗早朝練習元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。