SSブログ

サホロに来ました [アルペンスキー]

昨晩、仕事を終えた後、北海道入りし、
今朝、電車で移動し
obihiro駅.jpg
(藤田選手)

朝8:45にサホロリゾートにやってきました。

とりあえず、雪は少ないとは言われていましたが、
到着したら大雪でした。

gondola.jpg
(ゴンドラ)

侍レーサーさんに、お会いして「寒波と一緒にやってきましたね」って言われました。

おかげで、山頂70cm 、山麓20cmだった積雪は、どこまであがったんでしょうね。
20~30cmぐらいはつもったような。。

start.jpg

ただ、雪が湿っぽいです。。
ゴーグルに雪がつくのが面倒ですが、恵みの雪。
雨よりずーーーーと良いです。

pole.jpg

サホロにしては雪が重かったですが、
かなり練習は充実していました。

なにせ、下地はかなり固くアイスバーンでしたから。。。

ロングコースを2カ所にセパレートして
後半は、ショートポールの基礎練習。

斜面変化のところで、何度もテロって、、、学習能力の低さを感じましたよ。。


難しかったですが、練習になりました。

午後は、この難しい雪で、フリースキーのトレーニング。

さ、明日はどうでしょうね。。

ただ、いまだに雨交じりの雪なんですよね。。




 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

侍Racers

ありがとうございます^^

いやぁ恵みの雪ですよ~
良いスタートとって、国体目だってくださいね!

応援しています。
by 侍Racers (2008-12-20 22:33) 

nfuru

>侍Racers
ありがとうございます。がんばります!

明日、良いバーンになると良いですね。

by nfuru (2008-12-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国体日程 成年男子C第八 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。