SSブログ

国体について思うこと#1 [国体]

最近、仕事もいそがしく、
ブログの更新滞ってますね。。

国体を振り返った記事を書いていたけれど
そのうちに、いろいろあって、、、
(スキーで色々あったわけではないです)

ということで国体ネタの続きです。
今日からは、国体への要望でも書いてみます。

こんなことをここに書いたところで何か変わるかはわかりませんが、、
他の方がどんな意見あるかも知りたいですし、
私的なブログ上でテーマとして挙げてみました。

さて、

今回の国体に出場して
思ったことがいくつかあります。
まずは以下の二つ

・アルペン競技のスケジュールについて
・グループ分けの更新(第2グループ設置)について

です。
どういったことを思ったかと書く前に、今回の国体のこと、、

国体成年Cの映像は見て頂いたと思いますがとても苦労して滑っていますね。

そして、その結果と言ってよいのか、
国体の本命といわれた佐藤久哉選手、山本治選手の相次ぐコースアウト。

もちろん、これら選手であっても、コース状況がよくなれば
さらに攻めて滑ってくるのでコースアウトする可能性は高くなるでしょう。
コース状況がよければ、セットする側もテクニカルなセットにすることも有るでしょうから、
別な形で、本命選手がコースアウトする可能性は出てきます。

ただし、今回のように、佐藤久哉選手の誤解放によるコースアウトは、
観戦している観客のほとんどがため息をつくこととなりました。
観戦していた多くの観客が成年Cが、こんな状況でやっていて良いのだろうか?
いや、参戦していた選手もそう思っていたでしょう。。

さすがに竹鼻選手の滑りをビデオでみましたが、
あれぞ上手い選手とも思いましたが。。

つづく、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。