SSブログ

全日本選手権終了 [FISレース]

全日本選手権 GS終了しました。
結果は99位。(122人エントリー。2本完走は101人。)

前日からバーンは柔らかく、少々温度が上がるも
あまり雪自体は湿りませんでした。

1本目、バーンは荒れ、第一シードの途中でもスタートを止めてのコース整備。。。

先に滑った選手には
「モーグルバーンみたいだよ」と言われ
スタート前から大会の雰囲気に飲み込まれていたのかもしれません。

いざスタートしてみると
国体とは違い、掘れている箇所は一カ所。

「ならば、その外を。。。」
と機転を利かせて、掘れた外を滑ることに。。。

しかし、毎ターンしている内に、
板を横に振る滑りに。。。

1本目は、ふがいない感じになってしまいました。


NC1.JPG
(写真は、田中慎一郎さんに撮って頂いたものを、いただきました)


ポイント更新はもうなさそう。
2本目は、
「板が外れるようなことがあっても悔い無し
攻める!」
とがんばりました。。


結果、順位はDF,DQした人が抜けただけの上がりでしたが、
自分としては、まあ納得の滑り。


今週は少し休んで
来週から、また新たな気持ちでがんばりたいと思いました。








よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

戸狩小学校(太田小学校)卒業生

国体&千葉県キャプテンお疲れ様でした。
全日本に出ているとは・・
残りのシーズンもガンバです!!
(部屋に忘れ物無かった?春になったら反省会でもしますか・・)

by 戸狩小学校(太田小学校)卒業生 (2008-03-04 09:27) 

nfuru

→戸狩小学校卒業生
あれ、言わなかったでしたっけ?
来週からは来年に向けて頑張りますよ!!

忘れ物は無かったです。私は、千葉県コートの中に
手袋入れたまま返却してしまいました。。。(お気に入りだったのに、、、)
by nfuru (2008-03-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

全日本選手権速報スタートでの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。