SSブログ

ブーツ内の高さ [マテリアル]

今晩は、ハッチェリーにブーツの調整に行ってきました。。
アトミックの本物選手用の話しは、また明日ということで

そうそう、
「今日はハッチェリーにブーツの調整に行ってきました。」
と、書くと、「また会社行っていない」と思われる方が多いので、、、「今晩」と書きましたよ。。(^。^)
今日は、大分の工場に出張に行って、そこから東京の本社に帰社して、、
それからハッチェリーに行ったんで、、、仕事していますからご安心ください。。

さてさて、ブーツの調整後に、
ついでに 高さを測ってきました。

まだ1mm以上余裕ありました。

国体前にちゃんとわかったんで安心です。

そうそう、「ブーツの高さはいくつがルールだっけ?」と話がよくあがるので、
このページを見ればよいのかな?
と調べてみました。

SAJ DATA BANKの競技別情報 アルペン
http://sajdb.xcat.co.jp/WEB/alpine/SAJ_alpine.html

FIS競技用品規格 2007/2008
http://sajdb.xcat.co.jp/WEB/alpine/ap_Rule/ALru071205_01.pdf
の3.2 ブーツソールの厚さ
ですね。
WCは43mmですが、COC以下は今シーズンは45mmでOKということですね。

間違いあったら教えてください。

で、話はもどって、、、、
測定結果にまだ余裕はありましたが
この状態で仕上げてきたので
下駄上げなどせず
このまま行こうと思います!

さ、明日の夜には野沢入りです!
大会コース見てきます。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

hiro206

そうそう、ハッチェリーCEOに聞きたいことがあったんだった。

来期ブーツを新調予定だけど、ATOMICはトップモデルは24センチからになっちゃって、僕のサイズが無くなっちゃった。
by hiro206 (2008-02-08 21:38) 

nfuru

→hiro206
よーし牛乳飲んで大きくなろう!ってもう無理かぁ。
by nfuru (2008-02-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ATOMIC本物選手用うぶかたたけお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。