SSブログ

中川コーチからDVDが届きました(動画) [動画]

昨晩アップした湯浅選手の動画は、ビデオで撮影した映像です。

中川コーチから一昨日の朝電話がありました。
「ブログランキングもずば抜けて1位だなぁ。
 そろそろビデオ映像が欲しいころかと思ってな」

と、

「パソコンのほうで、うまくDVDに焼けないから
 ビデオおまえに渡してもよいし、なんとかして渡すよ」

そして、
その日の内の夕方、会社に来てくださいました。

熱いコーチです。

PCからはうまく行かないとのことで、どうやらビデオを家庭用DVDに接続して
焼いてくださったようです。

じつはDVDの映像から、
WEBにアップできる形式へのよいソフトをもっていなかったので
編集に手間取りましたが

中川コーチの熱意もお伝えすべく
今日は大会の
動画をアップしたいと思います。

まずは、GS初日のポイントリーダー


03 LIGETY,Ted 51.13

じつは、テッドこのあとの斜面変化で失敗してしまいます。そこは、またの機会に

昨日の湯浅の滑りも同様ですが
アナログを一回通しているので画像はちょっと粗いです。

動画をもう一つ


04 NEUREUTHER,Felix 50.36

ノイロイターという名前が前日のTCMに有ったときは
この大会は、本当にすごいなーと思いました。

さて
中川コーチがもっているビデオはソニー製のHDDタイプです。
HDDタイプのビデオカメラは
とにかく、練習後の滑りの確認がしやすいです。

一人一人の滑りが
アイコンになっているので
それを選択して視聴できます。
自分の滑りだけを何度も確認できます。
一人一人の滑りで、映像をスキップできるので

短時間内に見たい映像だけを確認できるので
複数の部屋に散った選手があとで確認するにも
割りと早く回覧できます。

ただ、このビデオ
昔のようなiLINK(IEEE1394)ケーブルで、パソコンとつなげることができないので
私のようなパソコン持ちにはちょっと不便かな。。

ま、付属のソフトをインストールしてUSBでつないでしまえば良いんですがね。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー ハイビジョン “ハンディカム” HDR-SR1 (HDD記録方式)

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー ハイビジョン “ハンディカム” HDR-SR1 (HDD記録方式)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/10/05
  • メディア: エレクトロニクス

型番はちょっと違うかもしれませんが、同じ様な機種だったと思います。



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。