SSブログ

NewSkiが届きました [マテリアル]

先週中川さんに会ったときに
「ニュージーに行く人の分の板は渡せる」って言われたので
先週水曜日にICIに行ったんですがSKIは無くブーツが入ってました。。。

ブーツはチューンナップが必要なのですかさずハッチェリーに発送。。
ブーツチューンナップの話は追って。。

で、SKIは今週火曜に入るってことで昨日行ってきましたICI


倉庫のSKIを盗撮。。?

今回
GS 190cm WCプレート 2本
SL 165cm WCプレート 1本
SG 201cm WCプレート 1本
オーダーしたのですが
GSとSLが入荷してました。
昨年は11月ごろに来たのだと思うので
今年はずいぶんと早いです。。

GSは2本買うので「フレックスの異なるのが、入手できたらお願いしたい」って
要望を出していたら、
きました。


46/36 と 45/35

きっと46/36の方がのりやすいよな。
と、思いつつ、乗り比べたいと思います。。

板を見ると
試乗の時と比べるとプレートが薄くなっていました。
本体が厚いからかな??

プレートは去年と同形状で下部分だけを削った感じです。。

私の板3本は
他のメンバーの支払い済みの板と共にアクティブFまで旅たっていきました。。

それにしても今年は早い!


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 15

たく

すごい早いですね!!

にしても、板はかなりのものですね!!
一度、乗ってみたいですよ。。
by たく (2007-07-05 13:31) 

くまさん

フレックスの違いを指定できるなんて、スゴいですね。
お披露目はニュージーかな(^_^)


2017年の冬期オリンピック、ロシアのソチに決まったようです。
7年後なら息子は高校3年、ちと早いか(^^ゞ

県連の夏季トレ、初日から参加します。
ふりゅさんはいかがな予定ですか。
by くまさん (2007-07-05 15:49) 

38410415

フレックスの違いで板購入できるんですね。かなり驚きです。
by 38410415 (2007-07-06 00:51) 

nfuru

→たく
GWに野沢来ればのせたのに!デカ丸にはのせたよ!

→くまさん
指定はできないですけれど希望を伝えたら、
「違うのあった」ってことで出してもらえました。
ほとんどは同じフレックスですね。

→38410415
↑ってことなので、まあラッキーだったと。。
ま、2本買う人は少ないですしね。。
by nfuru (2007-07-06 01:29) 

くまさん

かぼそい情報網なので確かではないのですが、ふりゅさんの購入した板は、本国での選手用だと思われますね。

かのメーカーは、選手個々人別に、フレックスの違いなどを僅かに違えた板を用意していると聴いています。

従いまして普通ならばWCクラスの選手に一番に提供されるんでしょうけど、ICIの力もたいしたもんですね(^.^)


さてと、私んところも来週末ショップに出掛けます。最近は都内のショップよりローカルが得意になりました(^^ゞ
「2本買う人は少ない」って、ふりゅさん、おっしゃってたけど、毎年、同じ板を3本ずつ買うジュニアのオヤジがたくさんいるんですよ。

さすがに私も、初めに聴いたときには、口があーんぐりしちゃいましたけど
練習用、本番用、予備用だって言われると、妙に納得しちゃいました。
by くまさん (2007-07-06 12:13) 

くまさん

オリンピックついでですが、ユースオリンピックの開催が決まりましたね。
我らが冬季は2012年の開催のようです。

ユニバーシヤードみたいにならなきゃいいですけど、年齢制限ってのは、なんでも難しいですよね。目的や理念をちょっとでも違えると、おかしなことになる場合がありますものね。
by くまさん (2007-07-07 16:51) 

nfuru

→くまさん
私も詳しいことも知りませんが、
選手用の板は、ハンドメイドの様な感じがあるみたいです。
あおってみると、それぞれ違うと思います。
アトミックは、それを測定した表記があるってだけだと思います。。
by nfuru (2007-07-08 00:14) 

ぶんご

お久しぶりです。こういう記事大好きです。
僕はGS1本SL1本オーダーしました。
今シーズンは僕の環境がかなり改善されるのでスキーいっぱいできそうです。
今シーズンもよろしくお願いします。
by ぶんご (2007-07-08 19:27) 

nfuru

→ぶんご
今年は、一緒に計れるかな?
by nfuru (2007-07-09 12:01) 

ぶんご

計れますよ!先シーズンは結局一回も会いませんでしたね!
今年は土日祝休みになりそうなのできっと中国や菅平で図れると思いますのでよろしくお願いします。
by ぶんご (2007-07-11 07:44) 

 

道具にこだわる前に技術にこだわれ
by   (2007-07-12 11:47) 

nfuru

→ぶんご
中国は、わからないけれど
どっかで競おう!
by nfuru (2007-07-12 11:54) 

nfuru

→名無しさん
はい、ありがとうございます。
もっと、技術面で頑張らなくてはならないと思います。
早く、見た目も上手そうなレーサーになりたいです。
by nfuru (2007-07-12 11:56) 

 

大人の対応ですね。
あまり道具にこだわってると、かえって下手に見えるという意味で言ったんです。
レーサーはうまくなくても速ければいいんですよ。
SGなんて何年もワックスを塗りこんだ板のほうが滑ることもありますし。
ちなみに私のSG板はへたり過ぎで、板を合わせるとぴったりくっつきます。(そうなってくると別問題ですが)
by   (2007-07-17 14:15) 

nfuru

→無名さん
(多分同一のかたからですよね?)再度書き込みありがとうございます。
私は、かなり初期の時期から道具にこだわってやってきました。
練習よりも滑走面作りに燃えていた時期もあって、
それで、緩斜面での予選を通過できましたし。

道具を使うスポーツですから、どうしても道具にもこだわりますね。それも面白い要素の一つですから。

道具にしろ、練習内容にしろ、練習環境、いろいろ頑張ってみて
それが成績に出てくることが面白いです。
だから、それに向かって、今できることを最大限に活用して頑張っていきたいと思います。
by nfuru (2007-07-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

週末乗鞍乗鞍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。