SSブログ

スキージャーナルSG八方尾根第二戦・第三戦・総合成績 [アルペンスキー]

第二戦

しきり直しの第二戦。たてっこのターン数は第一戦より少なかった。

たてっこに入ってすぐの23,24ゲートがダブルゲート。そして、2ターンすると27,28ゲートがまたダブルゲート。

さらに3ターンすると32,33がダブルゲートで馬止めジャンプ。

しかもジャンプ後にまっすぐにポールがたち、その先もダブルゲート。

なかなかのスピードセットだった。

その結果。。

1橋本拓
2古川信行
3江原徹
4森下真朋
5寺岡岳夫
6富安有爾

詳細は

http://www.hakuba-happo.or.jp/rizalt/07super-g.htm

そして、28日の午後が第三戦

第三戦
1 江原 徹
2 古川 信行
3 富安 有爾
4 橋本 拓
5 佐藤 敬
6 森下 真朋
7 寺岡 岳夫

今回SG用に201cmと205cmの板を用意した。
第三戦のスタート前に、板の滑りの比較をしたところ、昨年購入した205cmの方が滑っていた。
ねんのため、205cmの板には上越国際用のワックスを塗っていたし、滑走面もだいぶできあがっている。

だが、総合成績を考え、逆転劇をねらわない作戦に出た。第二戦通りの滑りをねらいまい201cmを使うこととして。

ねらい通り2位!総合成績にかかった。2位か3位だ。

それと、本日から参戦の富安が第二戦でスタート順をあげ、第三戦で上位に食い込んだが、彼は第一戦DSのため総合には絡めない。


総合
1 江原 徹
2 古川 信行
3 橋本 拓
4 森下 真朋
5 佐藤 敬
6 寺岡 岳夫

滑る長いいたではなく、滑らなくとも扱いやすい201cmで無難に攻めたのが功を奏し、総合2位に入ることができた。

昨日は、キャンセルだったけれど、今日は視界も良好。
雪不足でブッシュが出ているところがいくつかあったが、コースも面白く
大変良いレースとなった。

 

ちなみに、例のジャンプも普通になっていた。

スキー場にとっては、恵みの雪だったのですね。。

 

やはり、八方のコースは面白い!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

ocha2keもりし

負けましたよ、完敗ですm(_ _)m
by ocha2keもりし (2007-01-30 08:30) 

くまさん

やりましたね!おめでとうございます。

実を言うと私は、短いところより、断然この長いところの
レースが大好きでして、アルペンの醍醐味だとさえ思っているくらいなんです。スーパーG、ダウンヒルなんて聴きますと血湧き肉躍るほど、わくわくしちゃうんですよね。

うちの息子も最近は長いところに興味を持ち始めていまして、親としては、しめしめ(^_-)と思っているところです。
今季は一月早々、怪我をしちゃって我々は店終いしてしまいましたが(ふりゅさんのお友達、靖さんと同じ怪我)肝心の雪は相変わらず全然ないし、来季に期待と云うことにしています。

ウオンロン組の将くんも調子良さそうですし、今季のふりゅさんは中てましたね(^^)v
国体、がんばってね。
by くまさん (2007-01-30 12:17) 

nfuru

->ocha2keもりし
膝の怪我の手術後の大会だからしょうがないでしょう!
たまには、勝たせてくださいな!
もちろんあのバーンにこだわってきたのが実ったことはうれしいね。
来年も負けないようにがんばるよ。
by nfuru (2007-01-30 18:34) 

nfuru

-> くまさん
あらー怪我しちゃったんですかぁ、、
予選でお見かけしませんでしたから、、

高速系も奥が深く楽しいですね。

怪我に気をつけてがんばります。
by nfuru (2007-01-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八方SG 第二戦 速報東京都選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。