SSブログ

中国遠征に参加して#2-2 [FISレース]

滑りをビデオで見るのと、生で見るのは違う。
縦方向(落下方向)の動きは、生でみると距離感などだいぶ違う。

生で滑った靖彦を見た後に、自分で滑る。
滑りながら、あるいは、滑ってから自分の中で分析する。
靖彦との違いは?

そー考えて、2本目のスタートに行く
そしてまた靖彦の滑りをみる
「そーだ、あれだ。あそこが違う。」
などと納得してから、スタートする。

まさに完璧なトレーニングだ。
本当の本当に欲をいえば、滑り終わった後にビデオによる比較ができれば完璧だが。

私としては、「かなり完璧な滑りをした!」と思っていた。
徳増さん(前出のビデオ中、中間で見ていた選手)にも、「途中で見ていたけど良かったよ!」って言ってもらったこともあって
ビデオが楽しみだった。。

けど、

「あ、、あれー、、やっぱりあおっちゃってるし、、、、、」

「あれ、、○×▽」

そんなに簡単にうまくなっていたら、今頃オリンピック選手になってるな。。


でも、ホテルでビデオをみるにしても、同じコースで滑っているので
靖彦との差というのが一目瞭然で非常に良かった。

靖彦様様!

*******
と、現実の今12/20に話はかえる
明日道東シリーズ最終日!!頑張ってね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。