SSブログ

中国遠征に参加して#1 [FISレース]

今、北海道に向かう飛行機の中です。

先にサホロについた人からの連絡だと、かなり雪が少ないようです。
板を壊さないようにしないと、、どの板で滑るかな。

さ、さて、
中国遠征の感想など書かないまま猛烈な勢いでシーズンインしてしまいましたが、
間違いなく良い遠征でした。大変良い経験もさせてもらいました。

例年参加しているヨーロッパキャンプではなく中国ということで
色々不安感も有りました。

バーンの雪質、斜度、距離など状況が良いことは、過去のビデオや写真から理解していました。ただ、例年の10月下旬からのヨーロッパでのトレーニングでは、その疲れをシーズンインに残すことは有りませんでしたが、11月下旬となると、疲れがたまったままシーズンに入ってしまうのでは無いかという心配をしておりました。

実際、まだ帰国後2週間で、自覚症状はありませんが、睡眠不足の感じもあります。まだ疲れが残っているのかもしれません。怪我をしないように調整してトレーニングしたいと思います。

まず、この長期の休みをアシストしていただいた職場の方々に感謝したいと思います。

通常の海外キャンプは、会社の連休制度を利用して参加しています。5日連続して休みを取得できるというもので、その時期は自由にとれる制度です。我が社では「フリーバカンス」と呼んでいます。
今回の中国キャンプに絡む日程では、11月20日(月)から休みをとると、23日(祝)を挟むので、27日(月)まで休めることになります。

ところで今回の社会人用のキャンプ日程は18日(土)~26日(日)なので、27日が残るなぁ。。もったいない気持ちがありました。
しかも、28日からFISレースが始まる。。

もちろん、後半の日程にあわせて来ることも可能でした。
23日に日本を出発し、24日は、有給をとって、残りをフリーバカンスにしてもよいのです。
ただし、この場合24,25,26,27の4日間をトレーニングとしてレース前に取ることは可能でしたが、
レースに気持ちが向かいすぎて、空回りしそうでした。

とくに、夏のNZ遠征は、ろくにポールも入らないまま、あの難斜面に挑み見事やられたわけです。
準備時間はなくとも、あの斜面に挑戦すること、あれだけの大会に参戦することは非常に意味がありました。経験値も相当あがったと思います。
しかし、それをシーズン前に2回もする必要はありません。今回、同じ事を繰り返すのでは意味がありません。

今回は、しっかり滑りたいです。FISは出たいけれども2の次でした。

酔った勢いで、中川さんに
「全日程(11/18~12/3)参加したら?」とは言われていましたが。。

そこで、チームリーダーに相談し、「フリーバカンス」にプラスして、さらに有給を3日とってGSだけは参戦したいと伝えました。
製品計画てきにも、丁度良い具合にその時期に多少の余裕がありました。
そこで、30日の帰国を快く承諾してもらったのです。

念のため、FISは全戦エントリーしておきました。

そうこうしているうちに
仕事も上手く片付き、結局FISも全レース出場可能となったのでした。。
(ちょっと違うかな!?)


(久しぶりに佐伯さんとスキーです。帯広空港に)

つづく



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

将父

お疲れ様です。将は一足早くサホロへはいっております。志賀ステップアップの大会がキャンセルとなってしまいましたので、しばらくサホロに残らせる予定です。古川さんの帰りの日程はどうなっていますか?
by 将父 (2006-12-16 13:27) 

nfuru

→将父
わたしは、実は一泊していったん帰京。
22日(金)の朝にまたサホロに戻ってきます。
24日(日)の最終便で東京です。
by nfuru (2006-12-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。