SSブログ

試乗結果 結論!? アトミック?  [マテリアル]

明 5/1に結婚、、、って話、どっかにでてます???

KIDの兄さん?

****************さて*************
私が、どうしても試乗してみたい板。
それは、アトミックLT183cm(選手用)(5/8追記)に樹脂のプレートを付けた板。。。。

アトミックキャンプの時に、LT183cmJPNモデル選手用を試乗しましたが、
私の体重をささえるには、少々非力、、おれすぎてしまう感がありました。
扱いやすいのですが、スピードにのってターンしていくと、
曲がりすぎちゃって減速、、、、、

なので、剛性が増す樹脂のプレートにすれば、きっと良い板に仕上がる。

そんな板、存在してないし、、、

ありました。

これです。

でも、これ、ちょっと色とか違います。
JPNモデルの青色部分と黒色部分が逆です。ワールドモデル。

そんだけ?
なんか違います。バーコードとかありません。
写真では見えないですが、樹脂のプレートの先端部分にへこみとかもあります。

これはワールドカップの女子の選手用の板に、樹脂プレートをつけた超レア板でした。

どきどきして試乗しましたが、

最高!!!

でした。

 

やりたいことが、やりやすい。

狙ったラインでいけます。

そのくせ、安心して滑れる。。。まさにそんな板でした。

そのあと、

186cmの赤い板(選手用)(5/8追記)+金属プレートで滑ったのですが、

ターンごとにラインを落とされてしまった。。。

3cmしか違わないのに、、

 

 

で、これは、一般の183cmに樹脂プレートでも同程度の特性がでるのか

よくわかりません。

 

ですが、来期183cmを購入して、樹脂プレートに打ち変える!!!

やりましょう!!!

 

けど、この現物の板ほしーーーーー

 

まじで、ほしーーーーーー

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

hiro

それは、ワールドカップの選手用だからでは?
一般モデルではその特性は得られないと思われますが。
by hiro (2006-05-08 18:59) 

nfuru

ヒロは、エラン履いているヒロかな?
一般モデルってのは、プロパーの板かな。あれだとまがり過ぎちゃうと思うけど、今シーズン後半とかに中川さんが持ち歩いていたJPNモデルの選手用レベルのは、頼めば入手できると思うんだよね。。
関りなさんとかが、履いていた板と同等か、そのちょっと下ぐらいの板。
それに樹脂のプレートなら、そこそこ行けるんじゃないかと考えているんだけど。
by nfuru (2006-05-08 19:58) 

ふじた

ここで言う一般モデルとは金出せば買える選手用のことでは???
あのレベルの板は入手困難だね。
by ふじた (2006-05-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

帰京 GW中の東京山のジュース屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。