SSブログ

内腰 [トレーニング]

今シーズンの中川コーチのキーワードは、「内腰」
正一さんの練習でも、繋がる事を言われた。
こういう風に理解出来た時は、イメージができやすい。

特に、外足を叩くエクササイズで、「弓形になって、その反動で切り替えるんだ」というアドバイスが
理解のきっかけになって、スムーズに切り替えられるようになった気がする。

土曜部、中央大学の田淵涼子選手とリフトが一緒だった縁で
後ろをついて滑らせてもらった。
切り替えのタイミングがわかりやすい。

特に、切り替えが遅い私には良いお手本だった。

おかげで、初めのころのエクササイズでは、引き離されていたものの
ドンドン近づくことができた。
内傾角の違いも目に見えたので
それを吸収して滑ったら、
得意の緩斜面では、追いつく様になった。

なかなか調子が上がってきた。

昨日は、
13日晩の降雪で、湯の丸スキー場も30cm近い積雪だったが、
50人を超える参加者による排雪作業で、ハードバーンが目をだした。
20141214yunomaru.jpg

気持ちよく滑ることができた!

切り替え時の、腰の位置。
油断すると、後傾してくるので、もっとスタート時のポジションで滑るように意識付けしていかなければ!


よし、今年もがんばるぞ!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シーズンインサホロリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。