SSブログ

サホロリゾート [スキーの楽しみ]

今年も、糠平FISをエントリーしましたが
154人のエントリーがあり、エントリーオーバーであきらめました。

そこで、サホロへ変更

image-20131221124532.png
飛行機に乗って行くスキーほ、特別な感じで、ワクワクしますね。

ただ、今回は不安要素が、二つ。

一つは、サホロの雪不足。
もう一つは、帯広空港からサホロリゾートまでのバスが満席なこと。

なんで満席なんだ!?

去年までは、人数が多いと、サホロリゾートホテルが、別にバスを用意してくれていたんだけど、今年は無し。

「バス会社、二社あったはず」
十勝バスのホームページを見ると

「今年は、サホロリゾート行きは、運行しません」
あらあら
「キャンセル待ちは出来ないので、当日電話して、空きがあればと、いうことで」

が、
当日も、空きは出ていなく、
まずは帯広空港へ

念の為現地係りの女性に聞くと、
「バスが来てみないと、わかりません。
バスが来るのが、9:45頃なんですが、
そこで駄目となっても、帯広駅行きのバスが出ちゃった後なんで、
午後まで移動手段無いんですよね。」
因みに、帯広空港から、帯広駅まで、タクシーで、6000円位。
バスなら1000円。

image-20131222065015.png

直通ルート


やむなく帯広駅へ
駅に着いたのは、10:13

次は、11:33の特急まで待ち!

image-20131222064929.png

ぶたはげの豚丼食べて待ちました!

因みに、直通バス組は、11:20頃にはサホロリゾートホテルに着いたそうです。
しかも、席余裕だったと、、

image-20131222070528.png


新得もバス30分待ち、、

image-20131222070701.png


image-20131222070711.png


なんとか着いたサホロ
image-20131222070916.png

ただ既に雪面見にくい時間。
危ないから、ゲート終了。

image-20131222071053.png
R35小回りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FIS復帰戦の動画サホロ練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。