SSブログ

ジョグ開始 [怪我とメンタル]


image-20130529062040.png
昨日、診察がありました。

宗田先生「松葉杖は、どうしました?」
私「車に置いてきました。会社も、社内移動では松葉杖使ってません。松葉杖取れるかと思い、土曜日から使ってません。」

宗田先生「まだ熱もってるね」
古川「立ち上がる時とか、一歩目とかに、右足が内側に入り気味の時、膝に不安感ある時が、有りました。(膝崩れになりそうなイメージ)」
宗田先生「不安ですねぇ」カルテを見返す。
怪我の程度もひどかったが、術後の腫れが続いたのが気になるらしい。

古川「ジョギングは開始出来ますか?」
宗田先生「う〜〜ん、筋力みましょう」

負荷をかけた状態での、足の曲げ伸ばしをさせるマシーンを使っての筋力測定。
右足時は、稼動部に痛みがあり、全力で動かせなかった。

結果は、右足が、左の50%
本当は、左の脚力の65%以上無いとならないらしいのですが、、
そもそも左はかなりあり、
右も一般の人より絶対値は高いと、、

「やり過ぎ無いように」という事で、

軽いジョギングOKでました。

インラインスケートも、自転車もok
なんとか
やっと
選手に戻れるトレーニングが開始出来そうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。