SSブログ

Tignes DH 第1戦完走! [FISレース]

昨日、携帯から、完走したことはおつたえしましたが、、簡単にレポートしますね。


まずは、一緒に参戦した一ノ本選手。一緒に日本人がいることは励みになります。
121114withTomoki.jpg
インスペクション後に撮ったので、私はSGの古い板ですが、、、

コースです。
121114gate6-.jpg
目の前は6旗門目です。左に7旗門が、わずかに見えますが、起伏でほとんど見えません。
その右にある8~10のトリプルゲートも10旗門目が見えているだけですね。
一番左端あたりが11旗門です。

11から急斜面ですが、
13旗門目からさらに斜度が厳しくなります。
次の写真が13旗門目です。
11ゲートから先の見えないターンが3ターン続きます。GSでも先が見えないとかなり嫌なことですが
恐怖面からは、たいしたこと無いですね。
DHで先が見えないのは初戦の私にはかなり恐怖でした。

121114gate13-.jpg
遥か下に人があつまってみえるのが18旗門です。

この13期門に入るまで
本日のレースを動画でお伝えします。

実は、前日のTCMで「日本の最年長」として紹介され

各国のコーチ、選手から声援をもらってしまいました。
「いつも叫んでいるのか?」
大会委員長からも「Good モチベーション!」と

とはいえ、暖かく受け入れていただき本当に感謝しています。

昨日の守りに入った滑りを修正すべく、インをついて滑ったつもりでしたが、
映像にあるように、
4~5で溝にはまった足をはずそうととして失敗してしまいました。
(コースアウトするのではと、本人は思ったほどなんです。)

ですから、、、タイムは、前日よりも0.2秒遅い 14秒6

やってしまいました。。
が、DH 初ゴール。
ポイントはおなかいっぱいの299点。

まだまだ、雪がやわらかくSGはできないとの判断で
本日15日も、DHにチェンジになりました。

今日は、さらに経験値があがっているでしょうから
さらに良いすべりができるようがんばります。


121114aftergoal.jpg
ゴール後。。。
タグ:Downhill
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴールしました二戦目もゴール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。